• ベストアンサー

はやぶさ利用のツアー

3月末に寝台列車はやぶさを利用して東京から長崎に行きたいと思っています。帰りは航空機で戻って来たいのですが、このような組み合わせのツアーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

’寝台特急「はやぶさ」でハウステンボスへ’ですか。ツアーでは無いでしょうね。東京発九州行で寝台特急を使うツアーをネット検索してみましたが見付かりませんでした。 切符ですが、No.1の方が言われるように周遊券の「長崎・佐賀ゾーン」券にするのがよいかも、です。片道を航空機で組合せ発券できますから。 No.3の方が言われる「4枚きっぷ」に「博多-ハウステンボス」はありません。「2枚きっぷ指定席用」にならありますが、博多で下車して金券ショップに立寄る手間を掛けるくらいなら、初めから周遊券にしてしまえば..。 博多で10分で「ハウステンボス7号」に乗換え、ハウステンボス着12:07です(3/17迄のダイヤ)。 あと、「はやぶさ」紹介のHPを参考URLに挙げておきます。周遊券の「長崎・佐賀ゾーン」券の事も書かれてますので、ご参考にどうぞ。 良い旅になる事をお祈り致します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hayabusa/index.htm
nonokinko
質問者

お礼

ツアーはあきらめます…いろいろアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#49104
noname#49104
回答No.3

乗り継ぎしても長崎に12:30にしか着きませんよ? ちなみに、東京~長崎の乗車券+はやぶさ各類+かもめ特急券の額より、 東京~博多乗車券+はやぶさ各類+4枚きっぷのばら売り(博多~長崎)の方が安いと思う http://www6.ocn.ne.jp/~t.king/jr.htm

nonokinko
質問者

お礼

時間はかかるんですよね…ハウステンボスに行きたいという妻の意見と寝台車に乗りたいという子どもの意見から計画中なので…切符の購入方法を参考に検討します。ありがとうございます。

回答No.2

寝台特急「はやぶさ」は長崎行ではなく熊本行ですが、それを承知の上での質問なのでしょうか?

nonokinko
質問者

補足

もう、『さくら』で分割していないんですよね…寝台列車に乗りたい!と言う子どもと、『ハウステンボス』に行きたいという妻の要望から3月末の旅行を計画中なのです。ですから、寝台列車で九州に入る事ができるツアーがあればよいのですが…

• denden_kei
回答No.1

なかなかツアーは無いのではないかと思います。「周遊きっぷ」を組むのがいいと思います。 ちなみに帰りの飛行機ですが、最近のANAのB747-400運行便(ANA664,ANA670)は旧国際線機材だそうで、スーパーシートプレミアムにすると旧ファーストクラス座席(一世代前のもの)に乗れると思います。...参照URLの下の方の、スーパーシートの座席配置が異様にスカスカなほう。 JALの国際線機材クラスJ(こちらは+1000円の代わり、ビジネスクラス座席)が大人気なのに対し、こちらは+5000円だからかまだ結構空きがあるようです。 1月に乗りましたが、出張族ばかりだったので一般の方にも是非使っていただきたく、あえて宣伝を。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b44/index.html
nonokinko
質問者

お礼

「周遊きっぷ」ですか…以前の周遊券から変わってしまったようなのでちょっと敬遠していました。是非検討してみます。ありがとうございます。