• 締切済み

フォームについての初歩的な質問

1、送信のボタンをメールではなく、URLにもっていきたいのですが、<form method="post"action="ファイル名">でいいんでしょうか?(post)ではなく他 の語に変わったり、(ファイル名)ではなく、URLや何か他のやり方を使うのでしょうか。2、 <input type="hidden">の(hidden)とは何を意味しますか? 3、パスワード(ログイン)をつけた場合、パスワード認だけをURLに運ぶ(ページを開く)にはどういっ たタグを使えばいいですか。その場合先のURLにも何かタグを加えなければいけませんか?以上3点です。 誰か御存知の方教えて下さい。お願いします。

noname#116869
  • HTML

みんなの回答

• mizuchi_
回答No.1

1.<form method="post"action="ファイル名">でいいです。 URLを入れても同じです。 2.入力フォームでユーザーに変更されたくない情報を 表示させるために使います。 例:教えて!gooで質問を投稿、または回答を投稿する場合、 質問や回答を入力して送信ボタンを押したら、 その次に確認画面が来ますよね。 その確認画面に表示されているモノが 「ユーザーに変更されたくない情報」です。 3.タグでは処理出来ません。 CGIを使用したり、.htaccessや.htpasswdサーバに置きます。 で、総括ですが、この質問はHTMLではなく CGIの質問ですからカテゴリーが違います。 間違ってコチラに質問されただけなのか、 CGIの知識をお持ちでないのかは定かではありませんが。 CGIの知識をお持ちでないなら、きちんと調べて 勉強される必要があるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。1、に書いて下さった通り入力したのですが、methed not allowedと出るんです。(><)一応URLとの2通りためしたのですが。私のブラウザに問題がある かもしれません。hiddenはそういう意味なのですね。勉強になりました。