• ベストアンサー

炊飯器 保温

昨日の朝5時に炊いて、夜10時に、ご飯を食べ終わって、中の釜を取り出し、その時保温を消し忘れ、さっき(お昼)までつけっぱしでした・・  この炊飯器は、釜を取り出したとき、自動的に保温が切れる機能がないです 約31時間くらい保温状態でした・・・(涙) 保温の方が、電気代がかかると、よく聞きます この炊飯器は、1時間21Wです かなり電気代かかったでしょうか?

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifuzou
回答No.1

10円もかかってないんじゃないですか 21W×31時間 = 651WH 1000WHが22~24円ぐらいなので

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなに、かからないものなんですね・・・(汗) 詳しく教えてくださり、ありがとうございます