-PR-
解決済み

めちゃくちゃ調子が悪い。

  • 困ってます
  • 質問No.27796
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (30/58)

iMacDVを買ったのですが、勝手に電源が切れてしまったり、何もしていないのに電源が入ったり、今現状では、CDが取り出すことができません。(イジェクト不可、起動時にマウスを押しっぱなしにしても、CDの認識ができていないようで?マークがつくだけです。)アップルのサポートQAをみても事例は出てないし、コールセンターは混んでいるようで全くつながらないし、とりあえず明日にでも買ったところに持ち込もうと思っているのですが、ハード的な問題なのか、ソフト的な問題なのかどちらでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

我が家で使用しているMacは古い型なので、もしかしたら
当てはまらないかもしれませんが。。。

MacをCD-ROMから起動してみても現象が変わらないのであればハードの問題が考えられます。

逆にCD-ROMからMacOSを起動した際に少しでも現象が変わるのであればセットアップされているMacOSかその他アプリケーションが原因である可能性が高いですね。

どちらにしても、購入直後で特にあなたが何もしていないのであればおかしいので
早急に購入店に相談してみたほうが良いでしょう。
お礼コメント
sellingbeer

お礼率 51% (30/58)

ありがとうございました。保証期間内なので、ピックアップサービスで修理依頼してみようと思っています。
投稿日時 - 2001-01-20 21:22:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ほぼ質問の内容と合致する症状を改善するためのファームウェアアップデータがアップルから提供されています。
まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
sellingbeer

お礼率 51% (30/58)

ありがとうございました。ファームウェアは、1代前のiMacまでで、現行のiMacにはもうインストールしてあるため、認識できませんでした。とりあえず、保証期間内なので、修理に出してみようと思います。 
投稿日時 - 2001-01-20 21:20:17