• 締切済み

性衝動はいつまでもあるのでしょうか

女性の性衝動はいつまでもあるのでしょうか? 40代後半でそろそろ閉経を迎えようする女性の場合、閉経後も性衝動はあるのでしょうか。 個人個人でばらつきはあると思いますが、実際にどのような状況になるのでしょうか。 閉経を迎えるにあたって友人としては何かアドバイスのような事はありますか。 現在は女性特有の重大な疾患はありませんが更年期障害と思われる症状らしきものはあります。これらの点から健康や精神的な(性も含め)アドバイスはありますでしょうか。 正確な周期の生理でしたが最近は周期にばらつきでてきています。 さすがに年齢を考慮すると閉経の予兆と推測されますが今後の推移はどのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mt072st
回答No.1

40代後半!?それで性衝動の将来性について不安? 我が豚妻の場合、58歳まで月のものはありました。徐々にその周期が遠 のいて、なんの不定愁訴もなく、自然に消え入るようにその役割を終え ました。なんと、その後は貧血が無くなって元気なんです。(^^♪ そんな良い妻をよそに不倫をしている私の助言を笑ってください。 68歳のご婦人(私よりも8歳年長です!)がこの世の春と、しとどに 密部を濡らして、男を迎え入れています。 その気になるかどうか、まぁ、肉体的なことだけではなく、周囲に自分 を晒すことに臆病でない限り、性欲は、自然と湯水のようにとうとうと その密部の割れ目から染み出て来るものなのです。その処理に殆どのご 婦人はみずからの指で慰めてきました。 でも、今はインターネットの時代。昔では考えられない状況が展開して います。夫が背を向けて寝入っている夫婦間の同衾状態を解消すべく、 いまでは彼女をして情報渦巻くインターネットの世界にその身をおくこ とを選択しています。その「行き場のない性欲」をみずからの手から他 人の手にゆだねるために利用しているのであります。 昔は、更年期を迎えると女性自身は《夫婦生活》のピリオドを認識した ものです。これでヤッと妻の勤めも終わった安堵するのですが・・・ 夫が元気な場合は、悲劇です。(^^♪ あんがい、こういう夫婦が多いのに驚かされます。 『やりたくてしょうがない夫』に辟易している妻の実態はほんとうに悲 惨であります。 その反対に更年期を境に婦人の性欲は、年令知らずに向上してきます。 さて、夫は、就寝中に妻の寝返りをうたれると、戦々恐々のていで、身 を縮めます。『勘弁してくれよ!』との夫の悲鳴が聞こえてきます。 性欲の処理をどのように行うかは、そのひとの人生の縮図を物語って余 りあります。まぁ、そういう欲望と付き合っていくのが人生ですから、 「嫌なもの」というよりは、ながい悪友との出会いを愉しむつもりで 悠々自適にお過ごしになるのが良いでしょうね。(^^♪

BWV971
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら男性側の経験や体験談は今回は必要としておりません。 質問の趣旨をよくお読みください。

BWV971
質問者

補足

mt072stさんのように性についてのみ回答されているのは非常に不気味に感じます。 まるで覗き見趣味みたいですよ。