• ベストアンサー

あなたの笑いを必死に我慢した体験談教えて下さい!!

質問どおりです!! 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

NO.17です。 皆さんおもしろいですね~!! 思い出したので再度失礼します。 つい先日のことなのですが、車を運転中微妙に混んでいてダラダラと走っていました。 そのとき通りにある民家から、小学校低学年くらいの男の子が自転車に乗って出てきたのですが、家の敷地から出るカーブをぐりんと曲がろうとしたとき、下が砂利だったためズルーーーーッ!!とコケてしまいました。 体と自転車が斜めになったまま、絵に書いたようにスライディングしていったので、唖然としてしまい、直後に笑いがこみあげてきました。 その男の子には悪いなぁと思いつつも・・・・ 痛かっただろうなぁ。笑ってごめんね。

takatou1
質問者

お礼

その男の子は九死に一生並みに驚いたでしょうね~!! 今思うと、世の中面白いことだらけかもしれませんね!!(笑 2度も回答嬉しいです!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (21)

• kioku00
回答No.11

スーパーに入る自動ドアで見かけた風景ですが。 父・母・子供(3~5歳時くらい)が前方から歩いてきました。 母親は子供の歩調に合わせてゆっくり歩き、父親が先に自動ドアの所にたどり着きました。 で、(すぐ後で母子が着くからだと思うんですが)、父親は自動ドアを開けたまま待ってたのです。 妻思い、子供思いのお父さんです。 が、待ってた場所が自動ドアのど真ん中に仁王立ちだったのです。こんな感じに。  ∥ ←自動ドア     ←空いたスペース _●_  ←父親(横線は足)     ←空いたスペース  ∥ ←自動ドア 妻子がドアに着いたとたん、何故か自動ドアが閉まったんです。こんな感じに。   ∥ ←自動ドア Σ_●_  ←父親(横線は足)   ∥ ←自動ドア ドアの真中に立ってたものだから、顔面ど真ん中・体真っ二つ前後をドアに直撃されてました。 またすぐドアは開いたので、私は笑っちゃいけないと思いつつ横をすり抜けてスーパーに入っていったんですが、後ろから 子供「お父さん挟まれた!」 母「挟まれたね…」 という会話が聞こえたので吹き出さないように必死でした。

takatou1
質問者

お礼

お父さんは子供を思って自動ドアに立っていたのに、その自動ドアが閉まって直撃・・・かわいそうだけどそのお父さんに座布団1枚!!って感じですね!!(笑 たぶん自分がその現場にいたら我慢できず爆笑してたと思います!!(汗 図まで書いてもらい嬉しいです!! 丁寧な回答ありがとうございました!!

• akm27931
回答No.10

建築現場でのことです。 若手の現場監督に 「スリーブ(配管などが入る穴に差し込む部品)  が届くから取りに行ってくれ」 といったところ 「スリーブさんがくるんですね!わかりました!」 と言って去っていきました。 どうやら外人がくると思ったみたいです。 一生懸命だった現場監督さんだったので こらえるのに必死で去った後大爆笑しました。

takatou1
質問者

お礼

少し天然の入った若手の現場監督さんですね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• tappet
回答No.9

高校の実力テストの最中に、 お腹が最高に大きい音で鳴りました。 最初は、恥ずかしかったんですが、徐々に笑いがこみ上げてきて、 もう笑いが止まらなくなって、机に突っ伏して、声を殺して必死に笑いをこらえました・・・。 普段だったら、全然おかしくない事なのに、 その時は、妙におかしくて、もう・・・もだえてました・・・。 #5,6さん可笑しいですねー♪

takatou1
質問者

お礼

テスト最中に起きる緊急事態の笑いは我慢するのが大変ですよね!!(笑 自分もテストをしている最中に、前の席の人がおならをして(めちゃくちゃ音が大きい)我慢できず爆笑してしまいました・・・(汗 回答ありがとうございました!!

回答No.8

容姿の汚れている人に洋服や容姿をケナされた時。

takatou1
質問者

お礼

皮肉な笑いですね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#31697
noname#31697
回答No.7

ANo.2さんのように笑っちゃいけないようなときほど可笑しさが増幅されるものですね。 私も告別式での話なのですが、葬儀が始まり十数分が経過。みんな足が痺れてきた頃のこと、私の隣の男の子が前の人の足の裏を指で押して「ジーン…」 私を含め、その男の子の周りにいた人の肩が小刻みに震えました。いやー辛かったです。

takatou1
質問者

お礼

小さい子供の純粋な行動は面白いのが多いですよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#63726
回答No.6

5番です。 まだありました。 高校の時、「荻野」と言う先生がいました。 誰かが荻野先生と言うと、男子のひょうきん者が「荻野だってよ・・・荻野式?へへへ・・・」と言う声に笑いを堪えるのが必死でした。 私は女子なので、あからさまに、避妊の荻野氏の事を想像して笑うのは下品でしたので。 それともう一つ。 中学の時、担任が、何かの事で朝、別の先生に起立させられた生徒を誰であるか確認する為に「今朝、立った者いるか?」と突然言いました。 男子達は、クスクス声を出して笑っています。 今の時代では、何とも無い話ですが、昔の話で、女生徒の中には、性的知識が無い子もいました。 早熟だった私は、朝・・立つ・・で、男子が笑っている理由がわかりましたが、男子と一緒に笑うことは、非常に恥ずかしい事でした。 笑う事を必死に堪えていました。 ついでに1番さんの回答が可笑しかったです。

takatou1
質問者

お礼

「朝・・立つ・・」確かに男子にとってはツボにはまりやすい下ネタですね!!(笑 自分も男子なので、その教室にいたら必死に笑いを我慢したかもしれません!!(笑 2度も回答ありがとうございました!!

回答No.5

姉の神前結婚式の時、神主さんがほら貝みたいなものを吹いているのを見て、可笑しくて父と私は「ふいちゃいました」 最初は我慢していたのですが・・・。 それまでは、涙を流して泣いていたのに・・・。 だって父が小声で、「おい!見てみろ面白いぞ」と言うのですから・・・。

takatou1
質問者

お礼

神主さんがほら貝みたいなものを吹いたせいで、結婚式の感動ムードぶち壊しにされましたね!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#25049
noname#25049
回答No.4

先日電車待ちという事で遮断機がゆ~くりと降りてたのです。 車を運転していてた私は先頭で待っていました。 ある中年男性がメールをしながらこちらに向かっていて歩いているのはいいのですが どう見ても遮断機(それも細く丸い物ではなく部厚く平らな物)が降りていることすら気づいてなかったんです。 これは完全に頭に直撃される現場を見るのではないか。。。と期待(?!)しておりましたが あと数センチ足らずのトコで男性がハッと気付き胸を撫で下ろしていました。 今でも時々そこを通るのですが主人と大爆笑しております。

takatou1
質問者

お礼

その中年男性は危機一髪でしたね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• mach-mach
回答No.3

何年か前の話ですが、某会合で、職業が医師である某氏が挨拶しました。 「ぜろ・いち・ごお・なな という食中毒が、、」 職業が医師であるので、誰も笑えず、、、、

takatou1
質問者

お礼

この医者大丈夫?ってツッコミたくなりますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• cadiz
回答No.2

生まれて始めて告別式に行ったとき、お坊さんのお経がとてもおかしくて、笑いを抑えるのに必死でした。 不謹慎ですね(笑)。

takatou1
質問者

お礼

お坊さんのお経は何言ってるか訳わからなくて、笑いそうになる時ありますよね!! 回答ありがとうございました!!