• ベストアンサー

ACCESS のVBAですが、頭がアルファで後の3桁が数字のチェックをしたい

頭がアルファで後の3桁が数字、つまり a234 x999 z001 こうしたコードが入ってきます これをチェックしたいのですが If  myField  Like  "*A999*"  Then のようなコーディングをしたいのですが "*A999*" の部分の書き方の質問です よろしくお願いします

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

> If myField Like "*A999*" Then If myField Like "*[A-Z][0-9][0-9][0-9]*" Then と、言う事? 全角で入力されたものも、引っ張るので全角半角を絞るなら、別途StrConvで検査かける必要があるかも・・・

maaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました まさに、これです バッチリです ありがとうございました