Illustrator CS2でテキストをアウトライン化しないと保存できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでIllustrator CS2を使用している際、保存時にエラーが発生し強制終了する問題が発生しています。
  • 解決策として、テキストのアウトライン化を行えば正常に保存することができますが、作業の途中で都度アウトライン化するのは手間がかかります。
  • アンインストールや再インストールをしても問題は解決されず、Windowsに問題があるのかもしれません。何か解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

illustrator CS2…テキストをアウトライン化しないと保存できません。

色々調べたのですが、どうしても回答が見つからずこちらに質問させていただきます。 Windows XPでIllustrator CS2を使っています。 ある時から突然、保存しようとするとエラー→強制終了になってしまうようになりました。 色々試してみたところ、"テキストのアウトライン化"をすれば何事もなく保存出来るのです。 作業の最後には必ずアウトライン化はするのですが、作業"途中"で毎回毎回アウトライン化はかなり辛いです。 いったいなんでこうなったのか、わかりません。 一度アンインストールをして、インストールし直しましたが、同じでした。 Windowsに問題があるのかな?とも思うのですが…。 ちなみに今日は、全てアウトライン化したにもかかわらず、 保存時に”メモリー不足でプレビュー出来ない”、"不明なエラー"と、強制終了です…。 何か方法はないでしょうか?何が原因かお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

新規作成でもなるのかな? それとも特定の書類だけ? 特定のフォントで起きてるとか? 新規でもできるようなら初期設定を捨ててみるか(アンインストールしてから)再インストールしてみる そうでないなら孤立点などによるゴミオブジェクトで落ちてる可能性。 もう少し、問題の特定をしてみたら良さそう。

twenty-two
質問者

補足

こんにちは。 そうなんです。新規作成でもなってしまいまうんです。 ちなみに、まだこの症状が現れる以前に保存した、アウトライン化されていないデータは、問題なく開けます。 (しかしやはり保存はアウトライン化しないと出来ませんが) アンインストール→再インストールを行ってもまだこの症状だということは、やはりWindowsの問題なのでしょうか…。 初期設定を捨ててみるというのも試してみたいのですが、方法を教えていただけますでしょうか?