• 締切済み

ブーブー音がしてウインドーズが起動しない

Dimension 5150C を使っていますが、前面パネルの3と4番の数字が 点灯し、パソコン内部からブーブーと音がしてウインドーズが起動しなくなりました。 側面カバーをはずした所、ハードディスクの奥上に緑色の電球があり 点灯していました。 その時の状態として、ハードディスクが相当な熱をもっていたので 安全装置が働いたのかなと思いましたが、どうなのでしょうか? 今現在は電源を抜き放置してあります。 原因及び対処法等教えて下さい。

みんなの回答

noname#64935
noname#64935
回答No.2

メモリを挿しなおせば直るかも知れません。 DELLのパソコンで同じ経験があります。

kim0908jp
質問者

お礼

メモリを挿し直そうとひっぱってみたら、グラグラだったので 一度抜き挿し直したところ、正常に起動しました。 大変助かりました。 ありがとう御座います。

• Go-Takkyu
回答No.1

オーナーズマニュアルの47ページには 診断ライトの3と4が点灯してる場合はメモリ異常と書いてあります。 多分デュアルチャンネルだと思うので、片方がご臨終かと。