• ベストアンサー

3千円くらいでオークションで買えるCDプレイヤー

オークションでパイオニアPD-VというCDプレイヤーを見つけたのですが、それ以外に何かいいCDプレイヤーはないでしょうか?予算が少なくてすみません。。。あとパイオニアPD-VってCD-Rも再生出来るのでしょうか?私はCD-Rも良く聞くので再生できる方がいいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koboron
回答No.1

パイオニアのCDプレーヤーを中古で買うことをお奨めしません(PD-707Vを除く)。パイオニアは、ピックアップレンズの接着剤の質が悪く、輸送中にレンズが取れます。PD-707Vは、CDV仕様のため少し取り付け方が違うようです。PD-707Vは、CDV部分にコストが掛かっているため、実質49800円クラスの内容という気がします。 1989年以降の59800円クラスがいいのですが、3000円では厳しいかも。 音的にはドンシャリですが、KENWOODのDP-3040やDP-3050が安価で入手できると思います。

pooh123
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ パイオニアはあまりよろしくないみたいですね。。。 SONYやDENONはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• surukire
回答No.2

できれば1998年以降の製品であれば、かなりの割合でCD-Rに対応している物が有ります。 (ティアック teac)で検索すれば、CD-P1850と言うCDプレーヤーが有りますが、CD-RW対応です。 これなら予算内で収まります。 うまくすれば、送料を足しても3,000円くらいで収まる可能性も。 CD-R非対応のCDプレーヤーは、CD-Rの再生は出来ればラッキーくらいに思いましょう。