結婚式のヘアアップスタイルのセット方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のヘアアップスタイルのセット方法を掲載しているホームページを教えてください。
  • 結婚式にぴったりなパーティ仕様のアップスタイルを自分でできる方法を知りたいです。
  • 結婚式でのヘアアップスタイルについて詳しく紹介しているホームページを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップのセット方法が掲載されているHPを教えてください

はじめまして! 突然ですが今週末に結婚します☆ 家族だけの小さな式を行うのでウエディングドレスではなく白いワンピースを着てヘアメイクも自分でやります。 もう数日しかないというのに、この期に及んでどんな髪型にしようかまだ迷っています。。。 私の髪の毛は背中中ほどのロングヘアー(でもかなりレイヤーが入っています)ですが、パーティ仕様なアップスタイルのセット方法が紹介されているホームページをご存知でしたら教えてください! http://www.kekkon-j.com/hairstyle/ladies/ こんな感じのがいいなと思っていますが、どうやってセットするか書いていないので自分でできるかどうかわかりませんTT どなたかいいHPをご存知でしたらよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

サイトの髪は、柔かそうな質感ですね。 コテで巻いているのかなぁ?? 一生に一度の思い出なのだから美容師さんに任せた方が安心と言えば安心な気もしますが、自分で作る喜びもあるのかもしれませんね? こんなサイトを見つけたのでご紹介します♪ コテよりもホットカーラーの方が簡単らしいですね・・・。クリップで留めておけば巻いている間にメイクも同時にできるようだし。 ホットカーラーの使い方の動画です。で、一部をUPにするのはどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/han-world/1030001/ http://mycasty.jp/k_suke/html/2006-08/08-12-466194.html これなんかは、ゆるい巻き方ときつめの巻き方が写真に近いような気がしました(ホットカーラー) http://www.takigawa.co.jp/vinar/lecture/index.html http://www.chubu-biyou.ac.jp/enjoy/trap_02_05.html まとめ髪特集サイトなら、こちら(DVD付の本の紹介まであります) http://matomegami.livedoor.biz/ 簡単アレンジ http://motekawa.seesaa.net/ 以上、これらを参考にすればできるかも?? 私は不器用なので、自分でやるなんてすごいなぁと関心しました。 素敵な結婚式にして下さいね☆

007heart
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんっ>< 先日無事に結婚しました☆私も本当は美容師さんにやってもらいたかったのですが、実は現在海外在住でして、まだ長く住んでいないためどこの美容室がいいのかがわからなかったんですTTなので、教えて頂いたHPを参考にしてなんとか自分でセットしました!とても評判良く仕上がりましたよ^▽^ erumika2さんのおかげです!本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 切れ毛が出てヘアーセットが出来ないです

    いつも髪型のヘアーセットが上手くいきません。 髪は肩くらいの長さなのですが、 頭の分け目に切れ毛があって目だってしまいます。 また前髪がぱさついてしまいます。 私は、ムースやワックスが苦手です。ムースやワックスなどを使うとべとついて重くなってしまいます。 自分でムースをつけても不自然で上手くいきません。 髪の毛が重く感じる事と、髪の毛にすぐかゆみが 出てしまいます。匂いがあるものも駄目です。 ヘアーセットをする場合、何かいい方法や、 髪の毛に塗っても気にならないワックスや ムースがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 子供用ヘアメイクについて

    こんばんわ。義弟の結婚式が近々あり、甥、姪にあたるうちの子供たちも出席します。 10歳女の子と、8歳の男の子なので、ドレスと、スーツをレンタルすることにしました。 娘の髪型をどうしようかと悩んでいます。私自身も留袖を着ることになっていますので(ショートヘアなので自分でワックスなどつけ、美容院には行きません)時間的にも子供だけ美容院に行くことはしたくありません。 家で私がセットしようと思っていますが、ただ単なるアップより、ちょっと凝っているヘアメイクをしてやりたいなと思っています。 そこで、子供用のヘアメイク、または、大人用でもいいのですが、ドレス用のヘアメイクのHP知りませんか? できれば詳しく方法も載ってるほうがいいですが、後ろ髪の写真だけでもかなり参考になると思うので、教えてください。

  • ウエディングドレスのセット価格について。。。

    ウエディングドレスのセット価格について教えてください! 9月に結婚をすることになり 都内のドレスショップでドレス選びを始めまして 気に入ったドレスがあったので 申し込みをしようかなと思っています。 和装も取り入れることになりまして 下記の値段になりました。 ・白ドレス+和装(色内掛け)→37万円 ・ヘアメイク+ワンスタイルチェンジ→8万5000円 ・アテンド→2万円 合計47万5000円です。 これって妥当なお値段なのでしょうか?? セットプランの基準がいまいちわかならくて。。。 みなさんのお話を参考にさせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 神戸でカラードレス撮影(ヘアメイク等セット)をしてもらえるところ

    ウェデイングではないのですが、神戸市内(できれば三宮付近)でカラードレスで撮影してもらえるところはないでしょうか? 20代女性1人、ヘアメイクなど込みのセットプラン?などがあると嬉しいです。 自分で調べたところ、ウェディングプランなどがドレスも豊富で良さそうなのですが、新郎と2人撮影みたいなので……。 女性1人で撮影してもらえるところはあるのでしょうか? 予算などはあまりこだわりがありません。

  • 髪の毛のセットの仕方教えてください。

    ヘアクリーム、ヘアリキッド、ムース、ジェルなどいろいろなタイプの整髪剤がありますが、 これらの物の使い方がわかりません。 といいますか、 ハッキリ言って、髪の毛のセットの仕方自体が全然わからないのです。 どうやって自分の髪の毛を思いのままにコントロールすることができるようになりましたか? 私はいつも適当で、 あまり気にしてきませんでした。 それ故に、恥かしながら髪の毛のセットの仕方もロクにわかりません。 宜しくお願いします。

  • ドレスから振袖へ

    4月に結婚式を挙げるものです。 ドレスから振袖にお色直しをしようと思っています。 どんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 日本にいれば日本人のヘアメイクさんに相談できると思いますが、私は中国にいます。 もちろん、当日のヘアメイクさんは中国人です。 ドレス、振袖両方に合うスタイルはどんなものがありますか? 私は肩に着くくらいの長さで、レイヤーが入っている髪型です。また、当日そのスタイルに合う飾りも教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のブーケ

    結婚式のブーケについて質問です。 3月中旬に結婚式を挙げます。 先日、お花屋さんと初めて打ち合わせしました。 ブーケはウェディングドレスとカラードレスの兼用で、式後とっておきたいのでブリザードにしてもらいます。 ヘアメイクさんから、カラードレスのヘア装花とブーケの花は同じ方がバランスが良いと教えてもらいました。 そうすると、やはりウェディングドレスとカラードレスのブーケは別々にした方が良いのでしょうか? また、変更するならいつくらいまでに連絡したら良いのでしょうか?

  • 挙式当日の髪型について

    6月にハワイで挙式します。 今月ドレスを決めに行った時なのですがウエディング会社(ワタベ) の人から「当日は雑誌の切り抜きを持ってきてヘアメイク担当の人に お願いしたらスムーズですよ」と言われました。 しかし髪の毛が肩にやっと付いたぐらいのセミロングです。 当日はウイッグとか貸してもらえるのでしょうか? 今日ファッション誌を見ていましたが結婚式向きの髪型は載っていませんでした。 巻き髪の特集がほとんどでして・・・。 皆様はどういう雑誌を参考にしましたか? ネットの写真でいいのがあれば印刷してみせようと思いますが 参考にしたいので是非教えてください。 リハーサルのヘアメイクは無しにしましたので当日ぶっつけになります。 あとドレスは胸元がシンプルなAラインで後ろが長いタイプです。

  • 前髪を上手くセットできない

    自分はスポーツ刈りみたい髪型なのですが、髪の毛が伸びてくると前髪がバラバラになってしまい、うまくセットできません。 自分は頭皮が弱くてワックスとかはつけないようにしているので、 クシとドライヤーで上手くセットできる方法は無いのでしょうか? また、少しだけならワックスを使えるのでワックスを使ってのセットの仕方でもいいので教えてください。 ちなみに自分はややオタ系の男です。

  • 結婚式のヘアメイク担当の美容師について(長めです)

    再来週、結婚式をすることになってます。 明後日がヘアメイクのリハーサル&写真の前撮りです。 先月、ヘアメイクの打ち合わせを美容師さんとしたのですが…。 美容師さんが終始無愛想で不機嫌、やりたい髪型を聞かれたのでウエディングドレスの時とカラードレス時のイメージを、雑誌の切り抜きを見せて伝えました。 そうしたら鼻で笑って「この髪型(wドレスの)からこの髪型(カラードレスの)に変えられない。」と言われました。 私は普段から髪をアレンジしたりしないので、ただの素人です。だから、AからBに変えられない…というのがわからないのです。 できないならできる範囲で似たようなものを提案してくれると思ったら、そのまま無言。結局ほとんどなにも決まらないまま「ま、リハーサルでやりながら」とかで…明後日になります。 リハーサルといっても写真も撮るので失敗はしたくありません。 といってもその担当が嫌だと変えてもらっても、顔を合わすかもしれないのでなんとなくいやです。 切羽つまってます。どうすればよいのか??