• 締切済み

ウエディングドレスのセット価格について。。。

ウエディングドレスのセット価格について教えてください! 9月に結婚をすることになり 都内のドレスショップでドレス選びを始めまして 気に入ったドレスがあったので 申し込みをしようかなと思っています。 和装も取り入れることになりまして 下記の値段になりました。 ・白ドレス+和装(色内掛け)→37万円 ・ヘアメイク+ワンスタイルチェンジ→8万5000円 ・アテンド→2万円 合計47万5000円です。 これって妥当なお値段なのでしょうか?? セットプランの基準がいまいちわかならくて。。。 みなさんのお話を参考にさせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • mozomozo
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.4

皆さん、すごいですねぇ。 わたしの場合は、こんな感じです。 白ドレス+カクテルドレス+タキシード(全て小物込み)→76,000円 ヘアメイク(チェンジなし)→20,000円 アテンド→10,000円 式場提携のドレスショップはとっても高かったので、 外部の安いショップで借りて持込みました。 ヘアメイクも会場のすぐそばの美容院でお願いしました。 やはり数十万円のドレスに比べると生地の質などは落ちますが、 デザインが素敵なドレスだったので、十分満足のいくものでした。 妥当な値段かどうかは、やはり本人の価値観次第でしょうね。 質の良い衣装は高いですが、こだわりのある方には 妥当な値段になってくるでしょうし、逆に、わたしのように あまりこだわらないタイプだと高いと感じます。 ご自分の納得のいくドレスを選んで下さいね。

anna33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! とってもうまくおさめられてますね。 わたしのアテンドですが、2万円は少し高いかなって思います。 ヘアメイクとセットになっているところもありますよね。 あさってに再度ショップに行くので、また検討してみます!!

回答No.3

こんにちは。 結婚式の費用についてはピンキリですので 人それぞれまったく違うでしょう…という前提で 私がかかった費用を書かせていただきます。 ・白ドレス+色ドレス+小物→33万円 ・ヘアメイク一式(支度、チェンジ、引き上げ)→11万5000円 ・アテンド→1万円5000円 合計46万円でした。 ご質問者様の例と、ほぼ同じですね。 私は洋2着で33万円だったので、洋+和で37万円なら 同じぐらいかな、と思います。 ただヘアメイクさんとアテンドさんは ドレスショップの方ではなくて式場でお願いしました。 ドレスショップで依頼して、持込という形になるなら 持込料などの規定を式場に確認されたほうがいいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。 末永く、お幸せに!

anna33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! わたしの金額とほぼ同じですね。 やはりこの金額が平均ということがわかりました。 わたしも式場の方にヘアメイクをお願いする予定です。 会場の雰囲気とか、一番わかってるかなと思って。 式場は機材に関しては持ち込み料は無料なのですが 肝心のドレスについては聞くのを忘れてしまいました。 haruko2005さんのおかげです! ありがとうございました!!

  • meguren
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も今秋結婚式をするもので今ドレス試着の真っ最中です。 提携してるところはプランがなく一着25万円前後です。 定形外のところは 白20万まで・色20万まで・タキシード10万までのセットプランで 20万円。超えた料金は30%OFFの追加料金だそうです。 本当・・・いろんなショップがあり 安いところは安いでよいですが持込料などかかりますし 提携ショップで借りたほうが何かと・・・便利!? など思います。 まだ試着の段階なのできっちりした回答できないですが お互い素敵な結婚式にしましょうね!!★

anna33
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます! 同じ時期ですね★ 持ち込み料や配送代とかの詳細は今度ショップで 聞くことになっています。 わたしの場合、気に入ったドレスがたまたま新作だったので 割引はないみたいです...。残念。 とにかく、この週末に決めようと思います。 結婚式で最高のスタートを切ってくださいね♪ わたしも頑張ります!!

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

 もっと安いのもあると思いますが 私も白・色で36万でした。それでも割引してもらってでしたよ。 ヘアーメークが少し高い気がしますが和装・洋装なら このぐらいすると思います。だから 妥当な金額だと思いますよ。

anna33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! uni816464さんも同じような金額だったのですね! やっぱりヘアメークが高いですよね。 これでも少しは安くしてもらったんです。 和装が加わると,一気に値段があがったからびっくりしました。

関連するQ&A

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • ウェディングドレス

    10万円以下で素敵なエンパイアラインのウェディングドレスが着たいと思っています。 レンタル・オーダー問いません。 都内で素敵なウェディングドレス店を教えてください。

  • ウェディングドレスは早めに決めた方がいい?

    来年6月に挙式を予定しています。 先月からウェディングドレス選びを初めていますが、どうも決まりません。 提携先は1件しかなく、しかも別でレンタルする場合は持ち込み料が7万!!という破格の値段です。 しかし3回も通っても気に入るものがなく、もうあきらめて他のお店を4,5件まわりました。 ようやく1つ「いいな」と思えるものがありましたが、まだ半年以上あるのに決定していいものか悩んできました。 春・夏の新作は12月下旬から1月にかけて出るということなので それを待ってからでもいいのではないか・・?と悩み始めてしまったのです。 しかしレンタルの場合、ウェディングドレスは早い者勝ちとも言われますし、後で後悔することになるのでは・・と心配もあります。 やはり提携先で決めるのが1番安くすみますし、そこでウェディングドレスをレンタルすれば、お色直しの和装も半額で借りれます。 ドレスを決めるにはまだ早すぎるでしょうか? それともやはりいいドレスは早めにおさえるべきでしょうか? どうか優柔不断な私にアドバイスをお願いします。 ちなみにドレスはハツコエンドウです。 私が気に入ったのは26万のドレスです。

  • ウェディングドレス

    彼は私にポロポーズしたので、うれしいなあ。来月結婚する予定しますが、予算の10000円ぐらいを超えないウェディングドレスが見つかっていない。迷っています。どこでこんな値段のいい品質のウェディングドレスを売っていますか

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

  • ☆色直し(白無垢で式→色内掛で入場→ドレスは?)

    こんにちわ。 披露宴の出迎えあとの衣装チェンジの時間と、 色直しのドレスを何にするかで悩んでます(><)。 1.挙式は神前で(白無垢+角隠し) 2.披露宴の入場を(色内掛+洋髪) 3.色直し1回(ドレス) おわり。 和装→洋装への色直し、カラーにするか白いウェディングドレスにするかを悩んでいます。 色内掛けが華やかなピンク系なので、最後は白ウェディングでしめるか (白ドレスは一生に一度だし) でも、白無垢で白を着ているから、写真のことも考えると やっぱり。。。カラードレスにするべきか。 みなさん、このパターンでどうされましたか? あと挙式後は、写真撮影と入場時の(白無垢→色内掛け+洋髪) へのチェンジがあるのですが、時間がかかるのでしょうか。 披露宴会場での出迎えを、なしにしようと思っているのですが変ですか? 母は「昔は出迎えなんかなかったから、いいんじゃない」 と言っているのですが。。

  • 神戸でカラードレス撮影(ヘアメイク等セット)をしてもらえるところ

    ウェデイングではないのですが、神戸市内(できれば三宮付近)でカラードレスで撮影してもらえるところはないでしょうか? 20代女性1人、ヘアメイクなど込みのセットプラン?などがあると嬉しいです。 自分で調べたところ、ウェディングプランなどがドレスも豊富で良さそうなのですが、新郎と2人撮影みたいなので……。 女性1人で撮影してもらえるところはあるのでしょうか? 予算などはあまりこだわりがありません。

  • ワタベウェディングのレンタルドレスってどうですか?

    いつもお世話になっております。 オーストラリアでの挙式を予定しています。 事情がありドレスを購入できなくなったため、 ワタベウェディングのドレスをレンタルする事にしました。 セットプランは衣装とメイク込みで9万弱ですが、 ワタベさんのドレスはレンタルでも結構値が張るようなので、 セットプランで気に入るドレスがあるのか不安です。 1番近い店舗でも新幹線で2時間程かかってしまうため、 試着に行ってから「セットプランのドレスじゃ満足できない。」 なんて事態は避けたいと思っています。 やはり値段相応のドレスしか選べないのか、 挙式もお願いするのである程度いい物が選べるのか・・。 数百着の中からとパンフレットに記載してありますが、 それがすべて基本料金のドレスなのかどうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう