• ベストアンサー

Yahoo!メーリングリストのトラブル。

3年位前から12-13人でテニスサークルの連絡用メーリングリストをヤフーを使ってやっています。昨年末に新加入したAさんに、Bさんからの投稿だけ届きません。他の人からはOKです。そして、Aさんからの投稿は、全員が受け取れます。また、管理者用のメンバーの一覧表を見ても、特に問題があるようには思えません。 どのように対処すればよいのか、教えていただけると助かります。 --

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

Aさんが何らかの理由で着信拒否設定になっているか、あるいは迷惑メールに仕分けされている可能性があります。 例え故意ではなくとも、迷惑メールフィルター等で特定の人が引っかかる可能性があります。 まずはそうした迷惑メール等に自動で仕分けされていないか確認してみてください。 またメーリングリストではなく、直接BさんからAさん宛にメールを出してみてください。 これでAさんが受信出来なければ、Aさんの受信環境の問題だと考えられます。

tadashi53
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Aさんの受信拒否あるいはフィルタリング設定は確認されましたか? Aさんのパソコンに入っているセキュリティ対策ソフトの設定は確認されましたか? メーリングリストではなく、直接アドレスを指定した場合はメールを送信できますか?

tadashi53
質問者

お礼

どうもありがとうございました。