• ベストアンサー

この曲の入っているCDを教えて下さい

「俺たちひょうきん族」のメインテーマだった曲が入っているCDを教えて下さい。本当は映画「twister」で使われていたから気になったのですけれど。

noname#115946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロッシーニの歌劇「ウィリアム・テル」序曲ですね。 超有名曲ですので、検索すればざくざくヒットしますが、 とりあえず1枚だけご紹介しておきます。 カラヤン/ロッシーニ序曲集 http://www.universal-music.co.jp/classics/release/new_dream1000/newdreamprice1000.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに店で探してゲットしようと思います。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

あんまりヒットしませんね。 ロッシーニの『ウィリアム・テル 序曲』 第4節「スイス独立軍の行進のテーマ」 だそうですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 第4節「スイス独立軍の行進のテーマ」がよく分からなかったので。