• ベストアンサー

映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる曲

竜巻を題材にしたパニック映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる、 ギターのインストゥメンタル曲はどなたが演奏なさっているのか、 もしくはどなたが作曲なさったものなのか、 ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 ツイスターを初めて観たときから数年間、ずっと気になっております。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.1

エドワード&アレックス・ヴァンヘイレンによる「レスペクト・ザ・ウインド」がその曲です。 『ツイスター』はソング・ナンバーが収録されたコンピレーション盤(国内盤も発売されました)と、マーク・マンチナによるスコア盤(輸入盤のみ)の2種類のサントラがリリースされており、いずれにもお尋ねのナンバーは収録されています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180551&GOODS_SORT_CD=101
mitta220
質問者

お礼

ありがとうございます! ヴァンヘイレンだったのですね~とてもすっきりしました! 早速CDを入手したいと思います(^^)