• ベストアンサー

映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる曲

竜巻を題材にしたパニック映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる、 ギターのインストゥメンタル曲はどなたが演奏なさっているのか、 もしくはどなたが作曲なさったものなのか、 ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 ツイスターを初めて観たときから数年間、ずっと気になっております。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

エドワード&アレックス・ヴァンヘイレンによる「レスペクト・ザ・ウインド」がその曲です。 『ツイスター』はソング・ナンバーが収録されたコンピレーション盤(国内盤も発売されました)と、マーク・マンチナによるスコア盤(輸入盤のみ)の2種類のサントラがリリースされており、いずれにもお尋ねのナンバーは収録されています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180551&GOODS_SORT_CD=101
mitta220
質問者

お礼

ありがとうございます! ヴァンヘイレンだったのですね~とてもすっきりしました! 早速CDを入手したいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 映画『ミスト』のスタッフロール時に流れる曲について

    先日、ムービープラスにて映画『ミスト』を観たのですが、映画の終盤(エンディング)で『The Host of Seraphim』が流れ終わった後、エンディングクレジットか、スタッフロールの際に流れる曲のタイトルが知りたいです。男女数名で、アカペラで歌われている曲なのですが、どなたかご存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • 映画の最後、スタッフロールは要らないですよね?

    映画が終わると、スタッフロールって流れますよね。 見てて思ったんですが、要らないと思います。 なぜなら、役割や名前を見ても、映画を見ている人には関係ないし、分かりません。 例えば映画を商品だと考えて、他の業界を見てみると、スーパーで売っている商品には、 その商品を生産するために関わった人の名前全部ラベルに記載しません。 映画を制作している人は、何か勘違いしてるんじゃないでしょうか? あの場面は私が作ったんだよ!とでも言いたそうです。 では、スタッフロールはなぜあるのか? 私が思うには、こうです。 見た映画が、いい映画で、感動したとします。 すぐ席を立たないで、気持ちを整理したり、映画を振り返ることがあります。 意味のないスタッフロールという映像のほうが、役立つます。 でも、だったら、別にスタッフロールじゃなくてもいい。 広告でもいい。 関係ない景色の映像でもいい。 もし自分が映画作ったら、どうするか? 潔く、終わりって言ったら、終わりにします。 だらだらとするのはいやです。 スタッフロールはいいから、映画館からすぐ出て行ってもらいます・・・ 皆さんは、どう思いますか?

  • 映画 スタッフロールクレジットの曲について

    洋画『サイレントヒル』のクレジット曲の題名を知らないでしょうか。 日本語版テーマの土屋アンナの曲ではありません。 エンディング直後からその曲の前に流れた曲です。 Dance Dance Revolution(DDRMAX?)の中で聞いた覚えがあるのですが、 スタッフロールを見忘れてしまい、 ホームページを見ても分からない。 レンタルDVDで見たのでもう手元にディスクがありません。 どなたかご存じないでしょうか。

  • エンドロールの曲が途中で変わる映画。

    映画の話をしているときに話題にでたことなのですが、 海外映画ではよくエンドロールが流れているときに途中で曲が変わったりしてますが、日本映画でもエンドロールで曲を2曲以上使用している映画ってありますか? 内輪ではまったく思い出せず、すごく気になってます! ご存知の方、映画名教えてください。 宜しく御願いします。

  • SAW2のエンドロールの曲

    映画、SAW2のエンドロール(スタッフロール)中に流れる曲はどういったバンドのものなのでしょうか? 凄くかっこよく思えたので気になります。 また、曲のタイトルも教えていただけると助かります。

  • 「ドラッグストア・カウボーイ」のエンドロールでの曲

    ちょっと古い映画ですが、マット・ディロンが出ていた「ドラッグストア・カウボーイ」という映画のエンドロールで流れていたレゲエ調の曲のタイトルと演奏者名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れる

    トム・クルーズとブラット・ピットが出演している映画、インタビューウィズバンパイアのスタッフロールで流れている曲のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。。

  • クライモリという映画の使用曲を教えて!

    「クライモリ」という映画の最後のスタッフロールの時にかかっている曲をなんと言う曲か、誰の曲か教えてください。

  • 最初に出るスタッフ紹介について

    映画、ゲームなどのエンディングで流れるのスタッフ紹介のことを、よくスタッフロールやエンドロールと呼ぶのは知っているのですが、反対に、プロローグなどでその映画の持ち味を生かしたスタッフ名の表示は何というのか気になりました。正式な名称などあるのでしょうか? ここで質問するのは間違っているかも知れませんが、ご存知の方ご教授よろしくお願いします。