• ベストアンサー

パリのホテル

英国に留学している学生がパリに旅行をしたいのですが、ホテルの宿泊費が一泊 \20,000以上すると言ってきました。勿論、そんなホテルもあるでしょうが、ずいぶん前に私が行った時、一泊\7,000~\8,000くらいのビジネスホテルのようなのも結構有ったように思うのですが、学生ですから大名旅行と違って安いホテルでいいと思うのです。最近行かれた方どこかご推薦いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21055
noname#21055
回答No.1

去年の秋パリに行きました。 中心部から外れていれば安いホテルはゴロゴロありましたよ。 私が去年泊まったホテルは12区にある2ツ星のLUX HOTELと いうところです。インターネットで探してメールで予約 (英語で)をしてから行ったのですが、メールの返事も 早かったです。 部屋は清潔で従業員の態度も悪く、ホテル周辺の治安も 良かったと思います。 バス・トイレ・朝食付きで1泊7千円くらいだったと思います。 インターネットで探したときにもっと安いホテルも ありましたので、色々探してみられるといいと思います。 LUX HOTELものっていたHPのアドレスを入れておきます ので、参考にしてください。 ここは写真もあるし、ドライヤー、冷蔵庫などが部屋に あるかどうかもちゃんと書いてあるのでオススメです。 でも料金は値上がりしていることがありますので、ホテル に確認してくださいね。

参考URL:
http://www.france-hotel-guide.com/parishotels.htm
papigon
質問者

お礼

ponkieさんありがとうございました。実際に行かれて泊まられた経験者だからこそのアドバイス大変具体的で参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ホテル検索」 このサイトで検索すると、訪問時期にもよるでしょうが、 \10,000以下でそれぞれ22件、30件Hitします。 ◎http://www.bedbreak.com/regions.asp?lng=uk (B&B) ◎http://www.gites-de-france.fr/eng/index.htm (Cite de France) ご参考まで。

参考URL:
http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
papigon
質問者

お礼

Mijunさん有難うございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • パリのおすすめホテル

     10月に母とパリへ旅行します。6泊の予定です。  個人旅行です。  ホテルが、沢山ありすぎて、迷っています。  観光、ショッピングに便利な地域として、オペラ地区を考えてはいますが、マレ地区もいいかな?とも思っています。  予算は、1泊6万までは頑張れそうです。  パリらしい、ホテルが出来たらいいとは思っています。    過去に泊まったホテルなどで、オススメのホテルがありましたら、教えて下さい。  

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • アムステルダム&パリへ旅行!

    来月の8日にまずアムステルダムに3泊、次にパリに2泊ほど学生二人で行きます。そこで宿泊先のことなのですがアムステルダム&パリにいく前にユースホテル(普通のホテルは高すぎて・・)の予約をとっといたほうがいいでしょうか?あとユースホテルの情報などあるオススメのサイトありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パリ旅行 ホテルに関して

    こんにちは、 はじめてのパリ旅行を今年GWに計画中です。 調べておりましたところ、バスタブ付のホテルが少ないようなのですが パリに限らずヨーロッパはビジネスホテル並みのホテルでは常識なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 やはり観光した後はシャワーだけではなく お湯につかりたいです・・。

  • パリの安いホテルに泊まりたい

    学生で、8月の終わりから9月いっぱい、フランスへ短期の語学研修をするのですが、 研修終了後、3泊ほどパリに泊まって、ヴァンヴの蚤の市と他に何箇所か見たいと思っています。 そこで、パリのホテルを予約したいと思うのですが、なるべく予算を抑えたいと思い、一泊50ユーロ以下のホテルを探しています。 いくつか安いホテルを見つけたのですが、1つ星だったり、部屋にシャワーがないというのが不安です。 1つ星でも、1区など町の中心であれば平気でしょうか? エリアは出来ればCDGに近い、またはアクセスが簡単な場所がいいのですが、 このような条件に合う、安心できるホテルはありますか? 女で一人なので、やはり安全なところに泊まりたいです。 よろしくお願いします。

  • パリのホテルの宿泊料、課税について教えてください

    パリのホテルの宿泊料、課税について教えてください 来月の中旬に初めての海外旅行でパリに行くことになりました。 そこで現在、1泊1万円前後のホテルを探しています。 ネット上で泊りたいホテルを見つけ日本の代理店に電話で予約をしてもらっていたのですが、 表示されている金額の他に、現地で税金が必要になると言われました。 この税金なのですが、料金に比例するのか、宿泊日数に比例するのか、よくわかりません。 代理店の方に電話で 「だいたいでもいいのでいくらぐらいかかるのか教えてもらえませんか?」 と質問したのですが、 「こちらではわかりませんのでご自分でお調べください」と言われました。 せっかく安くて快適そうなホテルの見つけたのですが、1泊あたり3千円ぐらい追加でかかってしまうなら また別の方法(例えば今まで高い!と思っていた、税込の金額が表示されている代理店にお願いする等)で 見つけようかなと思っています。 ホテルの課税についてわかる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • パリのホテルの代金のついて

    パリに旅行しようと思っています。 1つのホテルに6日間連泊しようと思うのですが、 予約サイトで5日間はとれるのですが、 途中の1日だけとれません。 その場合、現地のホテルで部屋が開いていたら、 宿泊しようと思うのですが、 その場合その宿泊料は、予約サイトで取った料金より高くなるでしょうか? (直接現地でホテルに直接宿泊を申し込んだ場合の料金)

  • フランス パリのホテル

    2泊くらいの宿泊を考えています。 お勧めのホテルなどございましたら、御教示下さい。治安を重視しますので、3-4星で1泊1万5千円以内を考えています。どのサイトで取れば、安く予約出来るのかも御教示頂けますと幸いです。 パリを起点にルーブル美術館などの観光を考えています。

  • パリのホテル探してます!!

    今留学中の者です。 もうすぐ帰国するのですが、 フライトの時間が朝早いので前日にパリに1泊してからシャルル・ドゴール空港まで行こうと思います。 なのでモンパルナス駅かリヨン駅の近くのホテルを探してます! この長期留学だったのでお金があまりありませんので、なるべく 安めが希望です!さらにユース以外が希望です! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご解答お願い致します。

  • パリのホテル

    8月に初めてフランスへ旅行に行きます。 ロワール地方へ行く予定なのですが、せっかくなので帰りに3泊くらいパリへ泊まろうかと考えています。 初めてのパリなので超有名観光地?をまわったり、のんびり散策&お買い物(ブランド品ではないもの)を楽しもうと思っています。 どの辺の場所に泊まるのがおすすめですか? またお勧めのホテルなどありましたら教えてください。(予算がないのでシングル1万円前後?出来れば1万円以内を考えています。)