• 締切済み

ローマの手荷物預かり所

来週からローマに行きます。 ホテルのチェックアウトから次のホテルのチェックインまで、手荷物を預かってもらえる場所を探しています。 小さいホテルで、手荷物を預かってもらえるかわからないので、宿泊するホテル以外で預かってもらえるところを確保しときたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tamako_99
回答No.2

>ホテルのチェックアウトから次のホテルのチェックインまで、 ということは、同じローマ市内ですよね?その次のホテルに行って、チェックイン時間前だけどチェックインさせてもらえば、もしも部屋が空いていればそのまま部屋に入れてもらえますよ。部屋が空いてなくて掃除しなくちゃいけないとかだと、規定のチェックイン時間に部屋に案内、となりますが、そのまま荷物を預ければ、部屋が空き次第、荷物を部屋に入れておいてくれます。もしくは、フロントで預かってくれます。 もしも不安でしたら、その次に泊まるホテルにe-mailで、ホテル着予定時間を伝え、その時間でもチェックインして部屋に入れてもらえるか、それがダメなら荷物を預かってもらえるかを確認なさったらいかがでしょう。 駅の手荷物預かり所は、ホームの奥の方にあり、利便性に欠け、利用者が多い時は並び、料金も高い、というのが経験上の感想です。 どんなに小さいホテルでも、チェックアウト後や前に荷物を預かってくれるものなので、一度確認すれば安心できると思います。

noname#126872
noname#126872
回答No.1

イタリアでは、ある程度の大きな駅には、荷物預かり所があります。 大きなスーツケースでも問題ありません。 テルミニは下記のURLの中ほどに出ています。朝の6時から夜中の12時 までやっているようです。 http://romaitalia.exblog.jp/i6 楽しんできてください。