• 締切済み

ノートPCに外付けモニターを使用

LaVie LL350DDを使用しています。液晶画面に縦線が入り画面がみれないのでモニターを外付けしました。モニターはFMV ME5655についてた画面です。(ブラウン管?) 起動させようとスイッチを入れてから10秒間くらいにわたり、モニターがカチカチと5~6回ほどいいながら画面がつくので、壊れる前ではないかと心配しています。立ち上がってしまえば問題なく映るのですが。 大丈夫でしょうか?音はテレビをつけたときになる音に似ています。

noname#27176

みんなの回答

noname#30533
noname#30533
回答No.1

ヴワン!という揺れるような音ですよね? ケーブルの劣化はどうでしょうか? ブラウン管ならD-SUB15ピンケーブルの断線を疑ってください。 それでもダメなら故障が近いのかもしれませんね。 大丈夫かそうでないのかは、神のみぞ知るです。

質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。他に色々補足をつけたり、聞きたいことが出てきたため、新たに質問することにしました。