結婚祝いの内祝いについて|金額やお返し方法を解説

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いを頂いた際の内祝いは、どのようにすれば良いのでしょうか?金額的には1万円から3万円程度となっていますが、具体的なお返し方法に悩んでしまいますよね。そこで、皆さんで召し上がれるお菓子などを贈るのも良いですが、金額的に妥当なものがあるのか気になるところです。
  • 会社名で結婚祝いを頂いた場合、内祝いはどのようにするのが適切なのでしょうか?有志一同ではなく、下請けの会社から頂いた場合も同様に悩むことがあります。1万円から3万円位の金額設定が一般的ですが、具体的なお返し方法に迷ってしまいます。皆さんで召し上がれるお菓子なども考えられますが、金額的に適切なものを選ぶのがポイントです。
  • 結婚祝いの内祝いについて悩んでいる方へ。結婚祝いを頂いた場合、内祝いにどのような方法があるのか気になるところですよね。1万円から3万円程度の金額設定が一般的ですが、具体的なお返し方法に困ってしまいます。皆さんで召し上がれるお菓子などを贈るのも良いですが、金額的に適切なものを選ぶのがポイントですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

内祝いについて

いつもこちらでお世話になっています。会社名で結婚祝いを頂いた時のお返し(内祝い)はどのようにすればいいのでしょうか?よくある「有志一同」ではなく、下請けの会社から頂きました。金額的には1万~3万位ですが、どのようにお返ししていいのか分かりません。皆さんで召し上がって頂けるお菓子などかと思いましたが、金額的に妥当なものがあるのか微妙かなと思いまして。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111993
noname#111993
回答No.1

お菓子だけで良いと思いますよ。 人数にもよりますが、少々高級なお菓子にしても良いですし。 旅行に行くなら、金額より旅行先のお土産を渡すのが良いかと思います。 どうしても気になるなら小さいサイズの紅茶をそれぞれあげるなど、各々に小さなお土産をあげるのも良いかと思いますが、全員で食べられるお菓子で良いかと思います。 その際、少し大きめのものをお渡ししてもいいかもしれませんね。

yocco23
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。仰るように少々高級なお菓子にしようかなと考えています。ご意見大変参考になりました☆どうもありがとうございました!