• 締切済み

自分のHPが・・・

ヤフーのジオシティーでスペースを借りていて 半年ぶりくらいに見てみたら ファイルマネージャーに見ず知らずの ファイルがいくつかありアクセスしてみたところ 中国語で書かれた会社のHPが出てきました。 自分のURLがいつのまにか中国の会社のHPになっていて しかもhtmlファイルが全てアップロードされていました。 これは消してもいいものでしょうか。 心配です。 2月6日にファイルが作成されてますが IDをハッカーされたということですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

質問の内容とは直接は関係ないですが、 ハッキングとは、原義としては、「高い技術力を駆使してシステムを操ること」という意味を持ち、 悪い意味ではありません。 それに対しクラッキングは、『悪意をもって他人のコンピュータのデータやプログラムを盗み見たり、改ざん・破壊などを行なうこと。』 です。ハッキングは技術と知識がある人が行う善意的行為で、 クラッキングが、技術と知識を悪用しておこなう不正行為です。 [ハッキング] http://e-words.jp/w/E3838FE38383E382ADE383B3E382B0.html [クラッキング] http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E38383E382ADE383B3E382B0.html

  • yukimican
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.2

そのジオシティーズのスペースが質問者様が登録しているものに間違いないのであれば、 誰かがIDとパスワードを不正利用していることになりますね。 無断で他人のスペースを借りているのだから、消しても問題ないとは思います。 ただし、そのURLがどこにどれだけ広まっているかわからないので そのまま使用するのはやめたほうが良いです。 また、そのジオシティーズのスペースにアクセスできているということは 質問者様のIDの登録情報が閲覧/利用されている可能性があります。 いずれにしろ、パスワードを変更した上で、 気になるのであればヤフーのサポートに連絡しておくと良いでしょう。 今回の件はハッキング…というよりは、質問者様の管理不行き届きかもしれません。 ID、パスワードの管理は自己責任です。 簡単なID、パスワードだと、プログラムで簡単に解析できてしまうので もし心当たりがあるのであれば、これからは気をつけてください。

apemilo
質問者

お礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。 急いでパスワードを変えました。 パスワードは長くしていたので 簡単に解析できるような感じではないです。 一度も外部に漏らしたことはないですし・・・。 ただ、ネット上で使用している 全てのパスワードを統一しているので どこかで漏れたのかもしれませんね。 これからは気をつけたいと思います どうもありがとうございました。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

おそらくその通りでしょうね。 消しても問題ないんじゃないでしょうか? パスワードを変更しておくことをお勧めします。

apemilo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ消してみます。

関連するQ&A

  • HPビルダー6.5にてWMVファイルを貼り付けたい

    はじめまして。現在hpビルダー6.5にてhpを作成中です。自分でとったビデオをストリーミング配信をしようと思っています。すでにMPEGからWMVファイルへ変換済みです。それをHPビルダーの”リンクの挿入”にてリンクをWMVファイルへ貼り付け、UP(yahooジオシティー)しました。しかし、”ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。”と出てきます。どうしていいのか全くわかりません。よろしくお願いいたします。

  • HPのURLについて教えてください!

    ただいまHPを作成しているのですが、この度iモード用のHPも作成する事になりました。 そこでURLについてお伺いしたいのです 通常はプロバイダからサーバースペース等を借りて 指定のURLを貰い、Index.htmlとファイルを作りトップページにしますが 仮に指定された自分のURLが http://www.yahoo.co.jp/ だとしまして 指定されたサーバーにIndex.htmlファイルをアップすると http://www.yahoo.co.jp/にアクセスすると、Index.htmlの中身が表示されると思うのですが、 巷ではiモード用のhpも沢山有り、そのhpをみてみるとURLが http://www.yahoo.co.jp/i/ みたいなhpがあるのですが この様に指定されたURLに /i/を足すにはどうしたら良いのでしょうか? Iモード用として URLをhttp://www.yahoo.co.jp/i/と言う風にしたいのですが ファイルはなんとすれば良いのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自分のHPが作りたい

    今さっきやっとyahooで自分のHPが作れると 思っていたら、やってみると全くHPが作れません(泣) とりあえずファイルマネージャまで行ったのですが、 その後どうすればいいのかが分からなくなりました。 いったいどうすればこの後HPが作れるのですか? それとももうこれがHPなのですか? ・・・かなりの初心者で本当にごめんなさい。

  • 業務用HPの一部のページにアクセスできません。

    大容量レンタルサーバーのFC2を無料で利用しています。 たまに込み合ってアクセスが遅くなることがありますが、業務用HPに利用しています。昨夜から、このHPのうち約80%のページがアクセス不能になりました。 ファイルの数は100個近くなります。アップロードの手順でサーバーのファイルを閲覧すると、それらのファイルはリストにあがってきません。 私で考えられる理由は次のとおりです。 1.FC2サーバーの不調。 2.ハッカーによるファイルの削除。 3.単なる一時的な障害で、再度アップロードすれば問題ない。 などです。 業務用ですので、アクセス不能は信用にかかわります。 原因と対策を教えて下さい。

  • YAHOOジオシティーで使えるメールアドレス

    ジオシティーで、YAHOOアドレスでHPスペースを借りようとしたら、エラーになります。 YAHOOアドレスでは、作れないのでしょうか? (@yahoo.co.jp)

  • ビルダーで作ったサイトのURLが自分のPCになる

    よろしくお願いします。 今、ジオシティーでアカウントをとり、 ビルダーでつくったサイトを転送しているんですが すごく困っています。 ジオシティーのほうに転送して、ジオシティーの トップページのURLを入力していくと、トップ ページはうまくできているんです。でも、トップ ページからリンクしてる他のページをクリックすると URLがおかしいんです。具体的に書くと次のように 接続されるんです・・・・。 http://www.geocities.jp/ジオシティーのID/ ↓ファイル名 1 のリンクをクリックした場合 C:\Documents and Settings\自分のPCの名前\My Documents\ジオシティーのID\1.html 通常でしたら、http://www.geocities.jp/ジオシティーのID/1.html になると思うんです。今まで でしたら普通にこうなっていたんですが、昨日から 作ったページをトップページからクリックすると 自分のパソコンの中に接続したような感じになるん です・・・。 どうすれば直るか誰か教えてください。

  • HPのhtmlについて

    昨日、自分のHPにHarbotというアクセスカウンター等を表示するものを貼り付けようと思い、試みたのですがちゃんと貼り付けることが出来ませんでした。 原因は、URLがindex.htmlで終わっていないからということでした。 私のHPは今、ジオシティーズ(YAHOO)で借りていてURLの最後が「/」で終わるように表示されます。これを、index.htmlで終わるように表示できないでしょうか? HPのトップページのファイル名はindexにしています。 困っています。みなさん、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • HPが消えてしまいました

    Fc2webの無料ホームページを使っているんですが、HPビルダーでいつものようにHPを作成して FFFTPでアップロードしようとしたらパスワードの記入を要求されました。 確認して入れてもダメです。 ホームページスペースのほうにはログインできたので、 ファイルマネージャーを開くとディレクトリに1つもファイルがありませんでした。 CGI ERROR ========================================== Error Message : Can't open dir: ''. Reason: No such file or directory とありました。 このような場合復旧するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • HP公開してあるデータをビルダーに戻せる?

    ビルダー8でやっと作成しHPを公開した矢先にPCのハードが破損してしまいました。修理に出すと初期化してPCは戻ってきます。バックアップはすべて取ってなかったので悔やまれますがしょうがないと割り切れますが、HPだけは今後も更新や編集をして続けて行きたいのです。(写真はなくなってもHP上にあるから) そこでHPはyahooのジオシティーで公開してましたのでアップロードしてあるデータそこにありますが、それをまたビルダーで編集していくことって出来るのでしょうか?このデータもなくなってしまうと思うと修理にも出せません。よろしくお願いいたします。

  • HPのアップロードについて

    私はYhoo!bbがプロバイダーなので ジオシティーからのアップロードになります。 すべてのページを転送し終わったのですが 一番最初に出てくるページ(HPのあどれすをクリックしたら最初に出てくるページ)を設定したいのですが どうすればよいでしょう。 一番最初に出てきてほしいページには 「http//wwwHPの名前.jp/ファイルの名前」のアドで表示されるんです。 これをHPのアドレスをクリックしたら表示されるように 設定したいんですがやり方が分かりません。 教えて下さい。