• ベストアンサー

スタンプラリー20

JR九州のスタンプラリー20で九州特急フリーきっぷの3日間用でスタンプラリーに行くのですが、ムーンライト九州で小倉or博多に出て、1日目利用開始で帰りは3日目(最終日)の夜のムーンライト九州で帰るのですが、最多で何個スタンプを集めることが出来るのでしょうか? 全部のスタンプを取ることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

【駅】門司港、二日市、新水俣、中津、臼杵、日向市、霧島神宮、長崎、佐世保、由布院、西戸崎、唐津、阿蘇、三角、指宿 【5列車】 ゆふいんの森、九州横断特急、はやとの風、いさぶろう・しんぺい、あそ1962 駅は15箇所ですので三日間ですべて回るのは可能でしょう。 列車は乗車しないと難しいでしょう。 あそ1962は土休日運行の全車指定です。 私も現在計画中です。

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/aso1962/index.jsp

関連するQ&A

  • JR九州ポケモンスタンプラリー

    JR九州のポケモンスタンプラリーの第2ステージにチャレンジします。今回は、阿蘇、湯布院にいくのですが、北九州市小倉を基点とし、上下いずれかで「ゆふいんの森号」を利用したいと思っています。合理的かつ乗車券の購入方法についてぜひアドバイスをお願いします。

  • ポケモンスタンプラリー

    毎年、JRでポケモンスタンプラリーをやっていますよね。そのスタンプラリー、1日で九十数駅全ておせるのでしょうか?スタートは東京9時15分ごろ、ゴールは八王子が良いと思っています。 どうかお願いします。

  • 2枚きっぷ、4枚きっぷについて

    2月に3人で長崎へ旅行に行きます。 九州内は2枚きっぷや4枚きっぷを使えばお得に行けますが、少し分からない部分がありますので質問させていただきます。 1、3人で特急指定席に乗る場合、2枚きっぷと4枚きっぷを同時に買えば座席を隣同士にしてくれるでしょうか。 2、2枚きっぷ(4枚きっぷ)はJR九州内の駅であれば、区間にかかわらずどこでも買えるのでしょうか。(例、福岡市内~長崎間の2枚きっぷを小倉駅で買うなど・・・) 3、行きと帰りで特急券の区間が違っても大丈夫でしょうか。(例、行きを諫早で降り、帰りは長崎から乗るなど・・・) よろしくお願いします。

  • 道の駅スタンプラリーについて

    GWに北陸の道の駅巡りをしようと思っています。 北陸の道の駅スタンプラリーは4月22日に開始されるらしく、その日からスタンプブックを道の駅で買えるようです。 私が行く予定をしているのは4月30日前後になるのですが、その頃にはもうスタンプブックの在庫がないのではないか、という不安があります。 大体の目安で大丈夫なのですが、毎年どのくらいの時期に在庫がなくなってしまうのか、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • JR九州の2枚きっぷで特急乗り継ぎ

    12月上旬に熊本から小倉へ行く予定です。 二人で行くので、2枚きっぷを使おうと思っています。 そこで質問です。 熊本から博多間は「リレーつばめ」、 博多から小倉間は「ソニック」を使うことになり、 (新幹線はJR西日本管轄なのでダメということはわかりました) 特急が2種類になってしまうのですが 2枚きっぷでは特急の乗り継ぎもできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。

    夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。 JR各社や首都圏・関西圏などの大都市圏の私鉄では、夏休みに入るや否や「ポケモン」系や各種アニメとタイアップしたスタンプラリーが開催され、逆にスタンプラリーをやっていない会社を探すほうが大変でした。これらとは別に、大人向けのスタンプラリーをやっている会社もあります。 3点質問させていただきます。分かるものだけで結構ですので回答お願いします。 (1)これらスタンプラリーは子どもが一日乗車券を購入して乗り回す形態のものが多いと思うのですが、鉄道会社にとってはスタンプラリーはそんなに儲かる事業でしょうか? (2)大手鉄道会社で、今年の夏休み期間中スタンプラリーを一切やっていない会社はありますか?各社のHPをチラ見しましたが、関西圏の南海以外はどの会社もやっているように感じました。 (3)スタンプラリーが原因で、乗客同士、または乗客と駅員がトラブルになったという事例はありますか?(スタンプラリーがなければ防げたトラブルはあるかという意味での質問です。)

  • 宮崎から鹿児島・博多経由で新大阪へ

    2週間後に、仕事で宮崎まで行きます。 行きは時間の制約があり飛行機で行くのですが、帰りは特に何もないので電車でのんびり帰ろうと思います(とは言え、特急には乗りたいです)。 宮崎から鹿児島・熊本で途中下車(宿泊も含めて)をしながら博多から新幹線で大阪まで行こうと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、このルートで特急なども利用しながらできるだけ安くJRに乗れるプランなどあるでしょうか? JR九州のHPをみたのですが、「九州特急フリーきっぷ」も「九州満喫きっぷ」も今回の行動ではちょっとお得感がないようです。 もし、普通に切符を買うよりも良い購入の仕方があれば教えて頂ければと思います。

  • 4枚きっぷについて

    明日、博多から折尾まで二人で往復しようと思っています。 特急が使えると選択の幅が広がり便利なので4枚切符を使おうかと思っていますが、博多-小倉間の4枚きっぷは使えるのでしょうか? 気になる点: 1.JRのホームページで途中下車は×とありますが、これは切符が無効になるだけですよね。 2.帰りには途中乗車となるわけですが、使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 久留米-小倉間の特急料金

    3月のダイヤ改正以前のことですが、久留米から小倉まで、JR特急の自由席で往復しました。(2枚きっぷがあるのも知っていましたが、帰りをバスにする可能性もあったので使いませんでした。) 往路は「つばめ」と「ソニック」を乗り継いで、特急料金はそれぞれ600円、500円で合計1100円でした。復路は小倉発の「有明」を使い、小倉駅で久留米までの特急券を買ったら確か1320円でした。  おそらく小倉-博多間の特急料金が、高速バス等への対抗で安く設定されているためにこういう現象が起こるのだと思いますが、ここで疑問です。 小倉から博多までの特急券(500円)を買って、有明に乗り久留米まで乗り越した場合、規則上いくら追加料金を払わなければいけないのでしょうか?  小倉-久留米間を1320円で売っているのですから、1320-500=820円でないと、おかしいですよね。600円で良いとしたら、1320円で売る方が不親切というか、おかしくなります。 でももし820円だとしたら、これは客が正直に「小倉からの乗り越し」と言うかどうか、車掌が「小倉から乗った客」と覚えているかどうかが判断基準になるように思えます。実際のところ、どうなのでしょう? まあ、乗車券を見れば疑われると思いますが。 もうひとつ、小倉から博多までの特急券を買って有明に乗り、博多で一旦降りて、後続の別の特急に乗って久留米まで行った場合、特急料金はいくら払うべきでしょうか? 特急券は確か「1列車に限り有効」だったような気がするので、これは600円で良いように思えます。 でも何か変ですよね?

  • ムーンライト九州について教えて下さい。

    年末にムーンライト九州を使って、新大阪→博多まで帰ろうと思っています。乗車券は青春18きっぷを使う予定です。 質問ですが、ムーンライト九州の乗車券はネットで購入できないのでしょうか?あと、ムーンライト九州の運転日とかが分かるサイトがあればお教えください。