• ベストアンサー

萌え絵をうまく描くためにコツや良い練習法を教えてください

僕は今まで絵を描いたことがないのですが 萌え絵を(美少女キャラクター)描きたいと思いました 萌え絵を描く上で何かコツや良い練習法を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

CSでその手の番組をしていますし、下記サイトで配信もしていますから参考になるかも知れません。 http://www.fujitv.co.jp/cs/fod/digie/index2.html

その他の回答 (4)

noname#56851
noname#56851
回答No.5

なるべく全体像を描きましょう、バストショットではいくら描いても思ったほど上手になりません。 あと、なるべく服を着ていない状態を書きましょう。 服は絵をごまかすのに都合が良いからです。 あとは萌絵独特の決まり事を理解する事。 瞳の光とか、あほ毛とか、ポーズとか。 落書きを百枚書くより、最後まで仕上げた作品一枚の方が勉強になります。

回答No.3

本格的にイラストを描きたいのなら、デッサンから…になるのでしょうが 趣味程度で萌え絵を描かれるなら、最初は気に入った絵を真似るとこからで いいのではないかと思います。 描いた絵を紙を裏にして透かしてみて、バランスを見るといい練習になると思います。 最初のウチは大抵、上手く描けた!と思っても、裏から見るとおかしかったりします;; あとは、とりあえず描きまくれ!ってことでしょうか? 萌え絵の女の子というと、目が大きくてちょっと離れ気味なカンジがします。 (これはあくまで私個人のイメージです)

noname#51431
noname#51431
回答No.2

参考URLを未読でしたら一度ご覧になってみてください。 絵を描く上での基本などあるので初心者にもわかりやすいと思います。 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ http://www.moee.org/index.shtml

参考URL:
http://www.moee.org/index.shtml
  • Cocoa-M
回答No.1

まずは、マネすることから始めてはどうですか? たくさん書いていくことで、オリジナルも生まれてくると思いますが。