• ベストアンサー

スペースの入力方法(キーボードの割り当て)について

自分なりに調べてみましたが、よくわからないのでお世話になります。 私はATOK2007を使用しています。よく名前を入力するとき、「山田 太郎」と書くことがありますよね。この場合通常は山田を変換し、スペースキーを押し、太郎を入力すると思います。 そこで、質問です。スペースの機能の割り当てというのはできるものでしょうか?たとえば、F12でスペースを入力するみたいな。それができるなら「山田 太郎」も、山田+割り当てキー(スペース機能)+太郎で一括変換ができ、効率的だと思うのですが。 もしできるならば、設定方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

入力中にalt+スペースあたりで変換せずにスペースが入らない?

arimu_08
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Alt+スペースではなく、Ctrl+スペースでできました。簡単ながら知りませんでした。回答ありがとうございました。