• ベストアンサー
  • 困ってます

ガンガンの「ドラゴンクエスト エデンの戦士たち」はどうなっているのか

  • 質問No.2767419
  • 閲覧数1757
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ガンガンでやっていたドラクエ7の漫画ですが、「年内(2006年)第二部再開予定」と書かれていましたよね?
もう年も変わってしまったのに、どうなっているのでしょうか?
ガンガンは時々立ち読み程度ですが、再開との情報は入ってきません。
打ち切りなのか休載を引き伸ばしているのかどちらなのでしょうか?
編集部はこのまま皆が忘れるのを待っているなんてことないですよね?
打ち切りになるとしたら、どんなことが原因で打ち切りになるのでしょうか?

この漫画のほかにドラクエ漫画はどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

藤原カムイ先生のホームページに、書いてあります。添付のアドレスがそれです。そこのBBSに、ファンの質問にカムイ先生が答えられています。
簡単に言うと,連載の意思はあるけど、編集部の意向やら何やらで今は聖霊の連載が終わらないと難しいそうです。
打ち切りなのか休載なのかは微妙なニュアンスですが、とにかく直接見られたほうが先生の考えが分かると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (828/1627)

>この漫画のほかにドラクエ漫画はどんなものがありますか?

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険(全37巻)
・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章(全21巻)
・ドラゴンクエスト 天空物語(全11巻)
・ドラゴンクエスト プリンセスアリーナ(全5巻)
・ドラゴンクエスト 幻の大地(全10巻)
・トルネコ一家の冒険記(全4巻)
・ドラゴンクエスト外伝 精霊ルビス伝説(全7巻)
・・・といったものがあります。
お礼コメント
noname#26099
ドラクエ漫画、ポケモンのように沢山外伝のようなものやゲームマンガがあるんですね。
ダイの大冒険はイトコがファンでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/20 20:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (131/209)

ヤングガンガンにロトの紋章の続編を書いているので、まだ暫くは休載が続くのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#26099
まだ休載は続きますか。
連載再開して欲しいですね。私はロト紋よりエデンの方が好きだったので。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/03/20 20:36