• ベストアンサー

シミが出来ちゃいました・・・どうしよう

エステに2年くらい通っているにも関わらず、 最近目の下にシが出来ちゃったんです。 エステティシャンに相談するのが筋だと思うのですが、 そうすると高い化粧品や健康食品を薦められそうで、 怖くて言えません。 一応、エステで買った美顔機で、超音波を掛けているし、 プラセンタやコラーゲン、エラスチンなんかも飲んでいるし、 毎日のスキンケアもアドバイス通りしているのですが、 それだけではお手入れが足りないということなんでしょうね。 日焼けもここ3年くらいは気をつけています。 今は特に紫外線が強いですから、特に注意しています。 今年34になるので、年齢的にある程度は仕方ないのかも 知れませんが、綺麗な人は本当に綺麗なので 私もお手入れで何とかなるのでしたら実行したいです。 おすすめの健康食品や食べ物、その他何でもいいので シミ対策となる情報をお持ちでしたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.3

こんにちわ。 シミって、最近できた訳じゃなくて、皮下組織でできていたものが表にでてきたものなんです。目に見えないシミは他にもあるかも知れません。 健康な肌でしたら、超音波は週に2回くらい使う分には問題ありません。それ以上は肌に負担になるものと思われます。ビタミンCの美容液などもオススメですが、できてしまったものは、No.2の方のおっしゃるように、美容外科や皮膚科でレーザー治療するのが早いと思います。今は紫外線の強い時期ですが、使われているレーザーの種類を選び、医師の指示に従って過ごせば、綺麗に治療することは可能だと思います。 今、摂取されている健康食品にビタミンCやEを加えてみては如何でしょう。ビタミン剤は午後以降に飲まれてください。 後は日傘や、UVカット衣料、UVカットサングラス(紫外線は目からも入るので)等も使用してみては如何でしょうか。 今の努力は素晴らしいです。美と若さを維持するために、気持ちを大事にされてください。

その他の回答 (2)

• mousepad
回答No.2

シミは、皮膚科で、レーザーで治してもらえるのがあるそうですよ。 ただし、保険が効かないので、お金はかかると思います。  あと、シミが出来るのは、紫外線対策をもっと気をつけると良いと思います。 なぜなら、私のまわりで(50歳ぐらいの方)、肌が綺麗な人は、外出するとき必ず手袋帽子傘を使っていて、お肌にはこってりと厚塗りの方です。化粧落とさず寝ることもあるらしいのですが、綺麗な肌です。 最近、雑誌などでも、「光老化」について取り上げられてきましたが、これが、そうだったんだ、と分かりました。  マウスの実験で、目にしか紫外線を当てていないマウスの耳にメラニンが確認されたことが、ありましたよね(朝日新聞で読んだ)。なので、お肌だけをカバーすれば完璧というわけではないとうことです。つまり、サングラスも着用しなければならないということです。  人間はあくまでほ乳類。皮膚呼吸は、ほとんどしていないといっても過言です。紫外線対策頑張って下さい。私も頑張ってます(笑)。 

noname#4061
noname#4061
回答No.1

良ければ以下のURLを参考になさってください サプリメントです 本来アレルギ-とかは水 空気以外はあるそうです ですから あまり頻繁にエステに通うこと自体が問題なのかもしれませんね 皮膚科へ行かれるのが 一番だとは思うんですが。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/kirei/sapri/020404/item/shimi.html