• ベストアンサー

SO211を購入しようと思っていますが。

504iが出ましたが、あえて504、というか50X系ではなく、 2XX系に走りたいと思います。 多分iアプリ使わないだろうし。(あったらパケ代増えそうだし) とりあえず16和音の着メロと、着声ができればいいかなーと思います。 今のところSo211がいいかなと思っていますが、お使いの方、使い心地はいかがですか? 私は今現在N502iを使用していますが、Nから乗り換えた方、特に知りたいです!! 購入はドコモ正規店で考えています。(友達が従業員のため) 実売はいくらくらいなのでしょうか? 504が発売したことによって、503は値下がりすると思いますが、211は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53835
noname#53835
回答No.1

N502iからSO211iに乗り換えた私ですが、 最初はやっぱり操作方法がかなり違うので戸惑いました(ボタンの場所とか)。が、すぐに慣れました。 Nに比べてボタンがものすごっく軽いです。 押した感じが全然違います。 こういう言い方はどうかなと思うのですが、N502って…変換がちょっとアホ…じゃないですか?? 変えたあと、SO211の変換の賢さに驚愕の連続でした(^^;) 変換候補を探すのもあんまりカチカチボタンを押さなくていいし…。 機械自体は、液晶は明るいし、音も綺麗ですし、いい電話だなあーと私は思います。 慣れるまでが大変ですけど…。 ちなみに私が購入したとき(1ヶ月くらい前)の価格は、割引などもあり、1万ちょっとくらいでした。

KODAMAR
質問者

お礼

>最初はやっぱり操作方法がかなり違うので戸惑いました(ボタンの場所とか)。 これはもう宿命ですよね。 私はN502iの前はD206を使っていたのですが、そこでも苦労しました。 >N502って…変換がちょっとアホ…じゃないですか?? そうなんですよねぇ(笑) バカな子ほどかわいいって言いますけど、ちょっと。。。 使い慣れて来るとクセはわかってきますけどね。(2年使っています) PoBoxでしたっけ? これがおりこうさんなんですよね。 私はポイントを確認したら、1万6千円分ほどあるので、ほとんどタダで 購入できそうです♪ そういえばSO211iって着声ってできますか? これ、やりたいことのひとつなので、結構私の中では重要だったり してるんですけど。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

SO211Iなんんですが、ひとついいたいことが…それは前機種もSO210Iもほうがお勧めです画面なんかた256色→4096色なんかになってアップしているのですが、ジョグダイヤルの位置が本体上部に移動してしまっためジョグを押し込みやすくなってしまいます。SO211Iは押し込み動作=決定になるのでしょっちゅう決定になりました…参考までに…

KODAMAR
質問者

お礼

今日買ってきました。 そうですね、爪が長いのでジョグダイヤルがたまにちょっと 辛い時がありますね。 あと、今までNだったので、サイドボタンっていうのがあったんですが それがなくなったのがちょっと面倒くさいですね。 あとは50xと21xの違いでiボタンがないことですね。 でも比較的使いやすくて気に入ってます。 >SO211Iは押し込み動作=決定になるのでしょっちゅう決定になりました さっき、間違えて電話してしまいました(笑) すぐ切りましたけど。 早く慣れるといいなと思いつつずっと触り続けてます。 ありがとうございました。