• ベストアンサー

SO211を購入しようと思っていますが。

504iが出ましたが、あえて504、というか50X系ではなく、 2XX系に走りたいと思います。 多分iアプリ使わないだろうし。(あったらパケ代増えそうだし) とりあえず16和音の着メロと、着声ができればいいかなーと思います。 今のところSo211がいいかなと思っていますが、お使いの方、使い心地はいかがですか? 私は今現在N502iを使用していますが、Nから乗り換えた方、特に知りたいです!! 購入はドコモ正規店で考えています。(友達が従業員のため) 実売はいくらくらいなのでしょうか? 504が発売したことによって、503は値下がりすると思いますが、211は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53835
noname#53835
回答No.1

N502iからSO211iに乗り換えた私ですが、 最初はやっぱり操作方法がかなり違うので戸惑いました(ボタンの場所とか)。が、すぐに慣れました。 Nに比べてボタンがものすごっく軽いです。 押した感じが全然違います。 こういう言い方はどうかなと思うのですが、N502って…変換がちょっとアホ…じゃないですか?? 変えたあと、SO211の変換の賢さに驚愕の連続でした(^^;) 変換候補を探すのもあんまりカチカチボタンを押さなくていいし…。 機械自体は、液晶は明るいし、音も綺麗ですし、いい電話だなあーと私は思います。 慣れるまでが大変ですけど…。 ちなみに私が購入したとき(1ヶ月くらい前)の価格は、割引などもあり、1万ちょっとくらいでした。

KODAMAR
質問者

お礼

>最初はやっぱり操作方法がかなり違うので戸惑いました(ボタンの場所とか)。 これはもう宿命ですよね。 私はN502iの前はD206を使っていたのですが、そこでも苦労しました。 >N502って…変換がちょっとアホ…じゃないですか?? そうなんですよねぇ(笑) バカな子ほどかわいいって言いますけど、ちょっと。。。 使い慣れて来るとクセはわかってきますけどね。(2年使っています) PoBoxでしたっけ? これがおりこうさんなんですよね。 私はポイントを確認したら、1万6千円分ほどあるので、ほとんどタダで 購入できそうです♪ そういえばSO211iって着声ってできますか? これ、やりたいことのひとつなので、結構私の中では重要だったり してるんですけど。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

SO211Iなんんですが、ひとついいたいことが…それは前機種もSO210Iもほうがお勧めです画面なんかた256色→4096色なんかになってアップしているのですが、ジョグダイヤルの位置が本体上部に移動してしまっためジョグを押し込みやすくなってしまいます。SO211Iは押し込み動作=決定になるのでしょっちゅう決定になりました…参考までに…

KODAMAR
質問者

お礼

今日買ってきました。 そうですね、爪が長いのでジョグダイヤルがたまにちょっと 辛い時がありますね。 あと、今までNだったので、サイドボタンっていうのがあったんですが それがなくなったのがちょっと面倒くさいですね。 あとは50xと21xの違いでiボタンがないことですね。 でも比較的使いやすくて気に入ってます。 >SO211Iは押し込み動作=決定になるのでしょっちゅう決定になりました さっき、間違えて電話してしまいました(笑) すぐ切りましたけど。 早く慣れるといいなと思いつつずっと触り続けてます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SO503iの着メロサイト

    SO503iの着メロサイト探しています 24和音対応サイトってありますか? なるべくなら無料だといいのですが・・

  • DOCOMOのD、P、SOシリーズについて

    D、P、SO505isか506iを持ってる方、着メロの音質それぞれどんな感じですか?変な質問で答えにくいと思いますが。例えば自分的にNは何となくガチャガチャした感じがします。それとそれぞれのスペックでは、Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?PとSOは良いんですか?まぁそれぞれ音の質が違いますからね。とりあえず皆様宜しくお願いします。

  • 3和音ぐらいの着メロ

    現在、16和音のケータイを使っているのですが、3和音ぐらいの着メロのほうが可愛く思えてきて、着メロサイトで探しているのですが、なかなかありません。 ほとんどが16和音です。ドコモのN211iを使っているのですが、自動的に16和音しかダウンロードできないようになっているのでしょうか? 3和音ぐらいの着メロを多く置いてある、または和音の数が選べる、iモードの着メロサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください!!

  • 悩んでいます NとSO あなたなら?

    長文ですいません。 N901icを使用中です。(今までNとPの使用経験があります) そろそろ買い換えようと思っています。 今月中に905iシリーズが発売とのこと。そこで悩みます。 あまり携帯に関して詳しくありません。いろんなサイト(ここも)で 調べたのですが、余計に深い悩みになりました。友人はSOがいいと。 悩み(疑問) Nのカメラ性能(N史上、最高とのこと。いまのはちょっと・・・) SOのカメラ性能 SOのジョグ(過去のものより小さいらしく) SOの文字入力、変換能力(使用中のNには過去に打った文字が予測として出ます) SOのメールやメッセージ受信(使用中のNにはiモード使用中にも受信) NとSOのワンセグ受信感度 などなどいろいろです。 もしよろしければ、それぞれの長所、短所を教えてください。 また、Nが何点、SOが何点というと比べやすいです。(わがままですいません) ほんのちょっとだけPも気になります。 本末転倒ですが発売してから悩め、との意見もあると思いますが皆さんの意見を、ぜひ聞かせてください。 最後にこの長文を読んで頂いた方に感謝します。

  • D251iの着メロ

    今、D251iを持っています。 NやFの16和音の着メロDLは結構出ているんですけど Dになるとないような気がします。 Dでも16和音ならNやFの着メロをDLしても問題ないのでしょうか? Dのある着メロサイトがあれば教えてください。

  • SOの3機種で迷っています。

    現在N902iを使っている者です。今の機種がそのうち壊れるかもしれないので、機種変を検討しています。 メールを良く使うので、PoBOXがあるSOの機種にしようと思っているのですが、 ・SO905i・・・音楽機能やジョグダイヤルが欲しいが食玩並にもっさりだそうで。しかも消えそう。 ・SO705i・・・OSはNに似たLINUXだからサクサクらしいがキーピッチが近すぎる。背面液晶割れやすい。 ・SO706i・・・未発売で情報は少ない。しかし軽くて、キーも押しやすい。ただ背面液晶なし。 使わないので、ワンセグのある無しは判断の基準に含めてません。 どの機種も一長一短で迷っています。 他に機種ごとのメリット、デメリット等ありましたらお願いします。

  • では、SO503isは?

    ドコモのSO503iが、いろいろな問題で騒がれました、 では、SO503isが発売されましたが、こちらはどうなんでしょう? 今、僕はSO502iを使っていて、始めは不便で何度携帯を投げ付けたか・・・ でも、今ではメールをやるのに、あのクリクリじゃないと早く打てなくなってしまい立派なSOユーザーです。SO503iが発売された時に、買い換えようかと思ったのですが、どうも騒がれすぎで換えるのに不安。もう大丈夫!の声にも不安。 そこで、SO503isはどうなのかな?と思い質問します。実際使ってる方、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • FOMAでランダム再生できる機種って?

    最近P901iに変えたのですが、今まで愛用していた着メロのランダム再生が 出来なくてショックです・・。 なので着メロや着モーションのランダム再生が出来るFOMAお持ちの方 使い心地も含めて機種を教えてください~。 ちなみにNはランダムメロディあるの知ってるんですが、動作が遅いとの ことなので迷ってます・・今のPも遅いので(--;) ご回答お待ちしてます。どうぞよろしくお願い致します。

  • so251は発売するんですか??

    今、N503を使っていて次に買う携帯はso251にしようと思っています。でも、実際発売されるのかされないのかがわかりません。発売されるなら待とうとは思うんですが、携帯が壊れかけてきたので発売されないのなら違うのを買おうと思います。 発売するかしないかの情報を知っている人は、教えてください。後知っていれば、NとPの情報もお願いします。

  • N503iを購入したのですが・・・

    N503iを購入したのですが、いい着メロが入っていませんでした。なるべくなら、無料で着メロをダウンロードできるサイトを教えてください。CMソングや主題歌などがあるサイトで、和音希望です。あと、これは本当に希望なのですが、山崎まさよしさんの曲が紹介されているサイトなども教えていただけるとうれしいです。