SO504iを使用する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • SO504iに乗り換えたいが、着声対応しているか不安。
  • SO211からの乗り換えで通話音質が低下した経験あり。
  • SO504は通話音質が向上しているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SO504iお使いの方。

背面にトロが表れるSO504に今後のりかえようと思っています。 といっても自分で買うわけでなく、友人が今まで使っていたヤツを譲ってもらうのですが。 今現在はSO211i使用中なので、そんなに操作性は変らないと思うので心配はあまりないのですが。 ただひとつ不安なのは、SO504で「着声」ができるか?ということです。 というのも今現在のSO211に替えた時も着声がやりたくて買い換えたようなものだったのですが、 結局は未対応ということでできなくてショックだったのです。 今度こそやりたくて、と思っているのですが。 SO504は着声対応していますか? また、SO211にしてから、通話音質がさがったような気がしてならないのですが、 (以前はN502it使用)SO504はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3297
noname#3297
回答No.1

アドバイスに当てはまるかわかりませんが・・・ 私のだんなさんはSO504iを使ってます。 メールの着信音が「ぱおーん」(像の泣き声)ですよ。それって着声ってことかな?

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぞうさんの声が出るならOKですね!!安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SOかNかFOMA

    N504isからの切り替えを考えていて、 SO506ic・N506i・N900iの3機種で迷っています。 私的にはSOが有力なのですが、 SO506ic=「受話音量が小さい」「バイブが小さい」との声を良く聞きます。 N506i=現在もNなので使い勝手は良いと思うのですが 背面にディスプレイが無くて使いづらそう・・・。 N900i=たいていの場所では通話できる? 通話に問題なければFOMAにしようと思うのですが。 この3機種をお使いの方実際使ってみての感想をいただけないでしょうか?

  • SO211を購入しようと思っていますが。

    504iが出ましたが、あえて504、というか50X系ではなく、 2XX系に走りたいと思います。 多分iアプリ使わないだろうし。(あったらパケ代増えそうだし) とりあえず16和音の着メロと、着声ができればいいかなーと思います。 今のところSo211がいいかなと思っていますが、お使いの方、使い心地はいかがですか? 私は今現在N502iを使用していますが、Nから乗り換えた方、特に知りたいです!! 購入はドコモ正規店で考えています。(友達が従業員のため) 実売はいくらくらいなのでしょうか? 504が発売したことによって、503は値下がりすると思いますが、211は?

  • "デジカメ"としてのSO505i

    Docomoユーザーです。 50Xシリーズ登場以来、これまでず~っとNしか使ったことがなく(現在N504is)、Nの性能や使い勝手に特に不満はないのですが、今回SO505iに機種変更しようかなぁ、と考えています。 と、いうのも、「有効画素数135万画素」という"デジカメ"としての機能に興味があるからなのです。 現在、300万画素クラスのデジカメを所有しているので、「2台目として気軽に使えて常に携帯している、電話としても使える"デジカメ"」という感覚でSO505iを使えたら、と思っています。 そこで、現在SO505iをお使いの方に、  1."デジカメ"としての使用感  2.携帯電話(メール機能も含めて)としての使用感 を教えていただきたいのです。 それから、前述の通りN以外使ったことがないもので、N・SOの双方を使ったことがある、という方がもしいらっしゃったら、使い比べた感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 質問が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • SOの3機種で迷っています。

    現在N902iを使っている者です。今の機種がそのうち壊れるかもしれないので、機種変を検討しています。 メールを良く使うので、PoBOXがあるSOの機種にしようと思っているのですが、 ・SO905i・・・音楽機能やジョグダイヤルが欲しいが食玩並にもっさりだそうで。しかも消えそう。 ・SO705i・・・OSはNに似たLINUXだからサクサクらしいがキーピッチが近すぎる。背面液晶割れやすい。 ・SO706i・・・未発売で情報は少ない。しかし軽くて、キーも押しやすい。ただ背面液晶なし。 使わないので、ワンセグのある無しは判断の基準に含めてません。 どの機種も一長一短で迷っています。 他に機種ごとのメリット、デメリット等ありましたらお願いします。

  • FOMA SO902iかP702iか

    そろそろ機種変しようと考えています。 現在はN900isを使用していて、その前はMOVAのP25?など、ほとんどPでしたが、 デザイン重視でFOMAはNにしてしまいました。 でも、今でもNはPより使いづらいと感じています。 最初は、SO902iにかなり惹かれていたのですが、 (premini-Sを使ってる友達がいて、見た目もかわいく使い勝手もよいとの事なので) P702iが出るとわかって、この二つで迷っています。 ストレートの方が、職場でも音を立てずにメールチェックができるし…と思ったり、 折りたたみの方が画面やキーの傷などに気を遣わなくていいし…と思ったり。 携帯の主な目的は、通話よりメール、ブログに掲載する写真を撮影する、という程度です。 コンパクトさとデザインはかなり重要です。 それぞれの長所・短所を考えると、どっちがいいと思いますか?

  • SO210iのバッテリー

    携帯をドコモSO210iに変更しようと思ってますが 待ち受け時間が短いのが気になっています。N210i が500時間であるのに対しSO210iは230時間。実際のところ普通に使ってどれくらいで充電することになるのでしょうか? 現在使用している人がいたら教えてください

  • SO503i対応の画像フォーマット

    最近、SO503iを買いましたが、ハイカラー対応のTFTだったので「当然JPEG見れる」と思ってたのに見れませんでした。すごいショック! N503iなどは4096色でもJPEGが見れるそうです。 それじゃ、JPEGの見れないハイカラー対応液晶を採用した本当の理由って何でしょうか?

  • 905、N、SO、906…

    ドコモ905について 新しい携帯を新規購入しようと検討中なのですが今、905のNかSOかで迷っています。 私が機能として重視したい点はカメラと音楽再生です。 携帯プレイヤーがわりに断然使えるのはSOでしょうが、音質、どの程度曲が保存できるのか、また通勤等で1時間連続して聞いても電池は持つのか等きになっています。 SOは動作がもっさりするとも聞きましたし… Nで音楽がSOの様に聴けるのであればNにしたいと思っていますが、906が5~6月に出るという話も聞き購入すべきか迷っています。

  • 悩んでいます NとSO あなたなら?

    長文ですいません。 N901icを使用中です。(今までNとPの使用経験があります) そろそろ買い換えようと思っています。 今月中に905iシリーズが発売とのこと。そこで悩みます。 あまり携帯に関して詳しくありません。いろんなサイト(ここも)で 調べたのですが、余計に深い悩みになりました。友人はSOがいいと。 悩み(疑問) Nのカメラ性能(N史上、最高とのこと。いまのはちょっと・・・) SOのカメラ性能 SOのジョグ(過去のものより小さいらしく) SOの文字入力、変換能力(使用中のNには過去に打った文字が予測として出ます) SOのメールやメッセージ受信(使用中のNにはiモード使用中にも受信) NとSOのワンセグ受信感度 などなどいろいろです。 もしよろしければ、それぞれの長所、短所を教えてください。 また、Nが何点、SOが何点というと比べやすいです。(わがままですいません) ほんのちょっとだけPも気になります。 本末転倒ですが発売してから悩め、との意見もあると思いますが皆さんの意見を、ぜひ聞かせてください。 最後にこの長文を読んで頂いた方に感謝します。

  • N503とSO503のどちらが・・・

    この春に初めてケータイを所持する予定なのですがNとSOのどちらかを買うか迷っています。みなさんならどちらにしますか?特に液晶画面とバッテリーで迷っています。 NはTFD(4096色)・連続待受時間、約460時間・連続通話時間約135分 SOはTFT(65536色)・連続待受時間、約210時間・連続通話時間約140分 SOは半透過型のTFTらしいのですが、詳しくはどのようなものなのでしょうか? また、SOはバッテリーの持ちが悪そうなのですが、個人的にはiαPPLI(Java)を使用して、色々遊んでいたら、バッテリーが切れてしまいそうな気がします。大丈夫なのでしょうか? J-PHONEのTFTを搭載したモデルで標準的な速さでメールを250文字打ったら、バッテリーの約1/3を消費していると言う話も聞いたのですが、このケータイを使用されている方がいらっしゃいましたら、バッテリーの持ち具合を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 ※上記の携帯のスペックはネットで個人的に調べたものなので保証できません。