-PR-
解決済み

DOCOMOのD、P、SOシリーズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974732
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (42/62)

D、P、SO505isか506iを持ってる方、着メロの音質それぞれどんな感じですか?変な質問で答えにくいと思いますが。例えば自分的にNは何となくガチャガチャした感じがします。それとそれぞれのスペックでは、Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?PとSOは良いんですか?まぁそれぞれ音の質が違いますからね。とりあえず皆様宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (170/416)

P505isは高音になったときにや和音が増えたときに音割れ(ノイズ)が聞こえる感じです。
So505isは着メロの音質自体がよければ綺麗に聞こえます。ノイズもそれほどおこりません。
Dは持ってないのでわかりませんが、503時代はそこそこ綺麗に聞こえましたよ。

504isでNを使っていましたが、Pよりはクリアというか、音が立体的に聞こえる感じがします。

和音が多ければ音質がいいとは限りませんし、PとSoは同じ曲で聞いた結果です。
まあこればかりは、聞く人の感性によるので、参考までに…
お礼コメント
ojikinman

お礼率 67% (42/62)

非常に参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 18:00:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (309/927)

ちょっと疑問に思ったのですが、

>Dが48和音、Pが64和音かな?SOも64和音なんですが、Dの音はあまり良くないんですか?

和音数が高い=音質がよい、ではありません。和音数=コンサートにおける楽器の数、と思ってください。その音源によりますが、人によってPCM音源が好きな人もいればFM音源がいいという方もおられます。なので、これは一概に「この機種がいい」とは言い切れません。

とりあえず、ご自分で1度本物の音を(ホットモックで)お聞きになった方がいいかと思います。
お礼コメント
ojikinman

お礼率 67% (42/62)

ナルホド。分かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 18:01:16