• ベストアンサー

アップルはマイクロソフトの傘下??

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.6

以前Appleが瀕死の状態だった頃(10年以上前だったかな)Microsoftが資金援助した事は確かですが、これは経営に口出しは出来ないものでした。 Appleの何のイベントだったかは忘れましたが、スクリーンに新しいパートナーとしてMicrosoftのビル・ゲイツが映し出されると会場からブーイングが起ったのです。 例えばMicrosoftのOfficeなどはMac版が先にリリースされて、Mac版だけの機能が盛り込まれていたりするのもそう言った流れがあるからです。 >『アップル』ではなく『 アップルコンピュータ』が正式な会社名です。 本国では「Applecomputer.inc」から社名変更して「Apple.inc」になっています。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/10/news034.html
mamo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スクリーンに新しいパートナーとしてMicrosoftのビル・ゲイツが映し出されると会場からブーイングが起ったのです。 こんな時期があったから、今のアップルがあるのかもしれないですね。 ん~複雑ですね。