• ベストアンサー

自動表示をしないようにするには?

Home Edition SP2のユーザです。 パソコン画面右下に時間を表示しているバーがあります。 この横に、誤ってYahoo! Messengerのアイコンを表示させてしまいました。 一時的に表示させないようには出来るのですが、電源断後に再立ち上げすると自動表示されて困っています。これを常時表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 同じYahoo! Messengerについてですが、立ち上げ時にスタート画面が必ず表示されます。 自動表示しなくても、必要なときに手動で表示するので、勝手に出てきてほしくありません。 自動表示しないようにするためにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
dapitan
質問者

お礼

2つ目の質問に気づいていただけるか不安でしたが、お見逃しにならずご回答くださり有難うございました。 実はこのYahoo! Messengerは、とある事情により分不相応なYahoo! USAを利用しておりまして、日本語の説明ならばなんとかなるものの、ただでさえ英語が苦手な私には質問したほうが解決が早いと考え、質問しました。 しかしそれを明らかにして質問すれば回答が来ないかもしれないと思い隠して質問したのです。日本語とは趣が異なるような気はしましたがPreferenceの中に該当の解除ボックスを見つけました。再立ち上げで表示しなくなりました。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• Nayuta_X
回答No.1

スタート(左端下にあります)を右クリック⇒プロパティ⇒タクスバー⇒カスタマイズ⇒Yahoo! Messengerのアイコンを探す⇒常に非表示に変更⇒適用⇒OK で、出来ます。

dapitan
質問者

お礼

早速回答を下さり有難うございました。 ご教授に従って操作して表示されなくなりました。 有難うございました。