• ベストアンサー

自動表示をしないようにするには?

Home Edition SP2のユーザです。 パソコン画面右下に時間を表示しているバーがあります。 この横に、誤ってYahoo! Messengerのアイコンを表示させてしまいました。 一時的に表示させないようには出来るのですが、電源断後に再立ち上げすると自動表示されて困っています。これを常時表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 同じYahoo! Messengerについてですが、立ち上げ時にスタート画面が必ず表示されます。 自動表示しなくても、必要なときに手動で表示するので、勝手に出てきてほしくありません。 自動表示しないようにするためにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
dapitan
質問者

お礼

2つ目の質問に気づいていただけるか不安でしたが、お見逃しにならずご回答くださり有難うございました。 実はこのYahoo! Messengerは、とある事情により分不相応なYahoo! USAを利用しておりまして、日本語の説明ならばなんとかなるものの、ただでさえ英語が苦手な私には質問したほうが解決が早いと考え、質問しました。 しかしそれを明らかにして質問すれば回答が来ないかもしれないと思い隠して質問したのです。日本語とは趣が異なるような気はしましたがPreferenceの中に該当の解除ボックスを見つけました。再立ち上げで表示しなくなりました。お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

スタート(左端下にあります)を右クリック⇒プロパティ⇒タクスバー⇒カスタマイズ⇒Yahoo! Messengerのアイコンを探す⇒常に非表示に変更⇒適用⇒OK で、出来ます。

dapitan
質問者

お礼

早速回答を下さり有難うございました。 ご教授に従って操作して表示されなくなりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーを自動立ち上げしたくありません

    皆様にはいつもお世話になっております。 先日、Yahooメッセンジャーを7,0にバージョンアップしましたところ、パソコン立ち上げと同時に、メッセンジャーのログイン画面も表示されるようになってしまいました。 メッセンジャーの設定の、【コンピューター起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する】のチェックは外してあります。 以前のように手動で立ち上げるには、どうしたらよろしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • yahoo!メッセンジャー

    yahoo!メッセンジャーが自動起動になっていて、他の事をしていると度々、画面にyahoo!メッセンジャーの画面が出てきて困っています。 手動接続にするか、度々出ない様にしたいです。 教えてください。

  • WindowsUpdateの自動更新の通知が出ません!!

    OS:XPと2000でもそうなのですが、 自動更新の設定で ”更新を自動的にダウンロードして、インストール出来たら通知する” に設定したのですが、 以前までは、右下のタスクにアイコンが表示されて 重要な更新が出来たのですが XP,2000共に 重要な更新があるにもかかわらず(手動で調べてみました) アイコンが表示されません。 2000は手動で全てインストールしてしまいましたが XPはまだしていません。 重要な更新は6つほどあるのに、なぜアイコンが出ないのでしょう? 手動で調べた事で、アイコンが出なくなってしまったのでしょうか?

  • 自動更新 一部インストール不可

    自動更新で「一部インストールできません」と表示されます。インストールできなかったのがMicrosoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1です。 何度も自動更新を手動でスタートさせてもインストールできないようです。 なので、常に画面の右下に「更新の準備ができました」の黄色いマークが表示されています。  どうやったら更新をインストールできるのでしょうか?

  • メッセンジャーが勝手に起動するのを止めたい

    パソコンの先輩方、お願いします。 【背景】 たまにヤフーメッセンジャーをつかっている。 【したいこと】 ウィンドウズを起動したときにヤフーメッセンジャーが自動で起動するのではなく、必要なときに自ら手動で起動したい。ウィンドウズメッセンジャーは現在つかっていないから、必要になるまで起動しないでほしい。 【現象】 ・画面右下の、なんていうか、小さなインジケーターが表示されているところにヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示される。 【対策】 ・ヤフーメッセンジャーログイン画面で「自動的にログインする」のチェックをはずし、設定画面では「一般:コンピュータ起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックをはずした。 ・ウィンドウズメッセンジャーのオプション、設定画面で「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックをはずした。 ・OSを再起動したら、ヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示された。 【環境】 ・PC:レッツノート CF-R1 ・OS:Windows XP SP2 ・Yahoo!メッセンジャー:7,0,0,3 ・Windows Messenger:4.7

  • avast をインストールしました。 更新は自動なのか、

    恥ずかしながらいつインストールしたか覚えていないんですが(多分2ヶ月くらい前)自動的に更新してもらえるんでしょうか? ライセンスキー取得はしました。無料のものです。avast のアイコンをクリックすると、4.8ホームエディションと出るので、最新のものかな?と思うのですが、ここ1週間くらいパソコンを起動するたびに画面右下に新バージョンをインストールするにはここをクリックしてくださいという表示が出ます。これをしないといけないのでしょうか?よくわからないです。おしえてください!

  • windows XP

    windows メッセンジャーを、右下のアイコンから、消したいんですけど、アウトルックのメールソフトを、起動したら、出てきて、右下のアイコンから、手動で右クリックで、1回、1回消さないといけないです。 ファイル名を実行してmsconfigっていれて、実行して、スタートのところの、windows メッセンジャーのチェックをOFFにしても、だめでした、やっぱり、削除しないと、だめなんですかね。

  • 言語バーが何をやっても表示されません。

    言語バーが何をやっても表示されません。 ネットで調べ、コントロールパネルから設定をしましたが、表示されず。 ひらがな入力ができず大変困っています…。 また、デスクトップ画面から左下のスタート画面のアイコンをクリックしてもうんともすんとも言わず、スタート画面にすらいかなくなってしまいました。 なにか関係があるのでしょうか…。 とりあえず、言語バーが表示されないのは本当になんとかしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • PCの表示が…

    何かをいじってしまったらしく、PC画面の表示が全体的に下になってしまいました。 スタートアイコンも表示されないし、はじめの「ようこそ」という画面も何故か右下へ… インターネットの画面も最大化すると右上の×印は消えてしまい、上下左右へ画面を移動させるアイコンも消えてしまいます。 どうしたら元に戻るのでしょうか… 解決方法を教えてください。

  • IME言語バーが立ち上げ時に自動表示されない。

    LAVIE Direct DA(H)ユーザです。Windows10の設定機能でIMEがタスクバーに固定されるように設定してありますが、起動時に言語バーもアイコンも表示されません。デスクトップ画面にも出てきません。 アプリケーションソフトを起動して文字を入力する時に、改めて「Windowsの設定」からIME表示を設定しています。一度タスクバーに表示されると後は消えることはありません。 立ち上げ時に自動表示させる方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です