• 締切済み

お勧め、お願いします。

できるだけ最近のマンガで、(連載が終了してるほうがよかったりするのですが、、) 「コレには泣いた!」というものを教えて下さい! 私はかなり泣きに強いみたいで、マンガでは殆ど泣いたことがありません。 少女漫画、少年漫画は問いません。 できれば出版社、作者、泣いたというシーンを教えて下さい! お暇な時にお願い致します!

みんなの回答

  • RX-75gogo
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.12

基本的に10巻以上の漫画を一気に読むことのできない性質なんで、 1冊ぱっと読みきれるやつを紹介したいと思います。 「GIVE ME たまちゃん!」永野のり子 1200円くらい 結構厚い 基本はギャグ路線のはずなんだけど・・・泣いちまいましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitomiy
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.11

私の好きな漫画なんですけど、とってもいいですよ。 紹介しますね。 「スラムダンク」井上雄彦/最後の方はかなり泣ける!! 「天使なんかじゃない」矢沢あい/もうボロボロもん!! 「NANA」矢沢あい/今も連載中 女の子2人の恋愛話が超いい!! 「好きな人」桜井まちこ/短編だけど、ラストはマジ感動!! 「悪魔で候」高梨みつば/絵がきれい。切なすぎる2人の恋!! 「ピーチガール」上田美和/波瀾万丈な女子高生の恋!! 「恋愛カタログ」永田正美/大学生のみんなの恋愛!! 「サラダデイズ」猪熊しのぶ/サンデーに連載 男の子の恋愛がわかる!! 「リアル」井上雄彦/未だ1巻しか出ていない 2巻は発売未定 気になる~!! こんな感じでしょうか。暇なときにでも観てくれたらウレシイです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.10

こんにちは! 私のおすすめは、矢沢あいの「天使なんかじゃない」(集英社)です。 少女漫画です。すごくいい話!! 最後の主人公の翠が「この学園にきて本当によかった」って言ってるところとか感動的です。これはりぼんコミックスですが、今は完全版(全4巻)で豪華なものもでています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.9

感動する漫画。(連載中) 私のオススメは「ONE PIECE」です! こんなに泣いたことはありませんっ(><) でも、有名すぎてもう読んでるかもしれませんが…。 あと、「NARUTO」のザブザとハクの所は泣けました! あまり知りません。すみません(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.8

最近じゃないんですけど…  「空のキャンパス(全七巻)」集英社 今泉伸二 泣けたシーン…ラストです。 幻のライバルを追う体操少年と天才体操少女の話です。 小説や映画はともかく、漫画を読んで泣いたのはこの本がはじめてでした。 最近文庫版(全5巻)も出たようですね。 最近のでは…  迷宮シリーズ 神谷悠 白線社 泣けるというほどではないのですが、セリフがとても良いんです。 グッときたり、印象に残るようなセリフが多いです。 このシリーズの「霧迷宮」に同時収録(?)されている、  「霧の中の君を抱いて (アキラ&結城シリーズ)」 ちょっとジーンときました。 12年前に行方不明になった父親(事故に遭って記憶を失い、別の家庭を持つ)と アキラくんと母親(まどかさん)、結城さんが再会する話なんですが…(もちろん事件も起こる) まどかさんは結局旦那さんを今の家庭に譲ることを決めるのですが、 その後まどかさんが一人で「ちきしょう…」って泣いてるシーンがあるんです。 まどかさんの悔しい思いが伝わってグッときましたね… ああ…でも、やっぱり「空のキャンパス」が一番かな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.7

特攻天女 秋田書店 みさき速 これは最終巻で泣けました。表紙のウエディングドレス姿の祥でグッときたんですが、後半は全部泣けます。瑞希の想い人がクロイツフェルトヤコブ病で混乱しているのに、祥と高村を見て結婚式だあと笑ったシーン、行方不明の遊佐が祥の結婚式に花をあげる奇跡と死に様。 泣け度☆ 修羅の刻 講談社 川原正敏 巻之弐「陸奥出海の章 風雲幕末編」では坂本竜馬が死ぬところと、出海が叫ぶところ 泣け度☆ 巻之四「陸奥雷の章 アメリカ西部編」ではシリーズ中、唯一正統伝承者ではない陸奥雷が戦って散るところ。そして雷に言われた言葉を胸に生きたニルチッイが年老いた姿で約束を守っているとつぶやくシーン。 泣け度☆☆ 優駿の門 秋田書店 やまさき拓味 アルフィーが骨折しているのに、優馬に負けてすまないと謝った後、薬殺されるシーン。 泣け度☆☆☆ 七色浜でクレイジーを助けたことによって命を削ってしまった雪風が、静かに馬屋に向い、源じいはそれを黙ってふりむかずに見送り、どさっという音で『ああ、雪風は逝ってしまったんだ』と判るシーン。 泣け度☆☆☆ まだあると思いますが、このへんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.6

「赤ちゃんと僕」羅川まりも 白泉社 1巻最後の所とか。 「ホットロード」栃木たく マーガレット?←友達が凄く泣いた(私は全く) 「ONE PIRCE」尾田栄一郎 集英社 ヒルルクの桜の巻 「ハッピー!」波間信子 講談社 三分の一くらいは泣いてる(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.5

NINETEEN 作:きたがわ翔 集英社 切ないね。 ジョジョの奇妙な冒険(第三部) 作 荒木飛呂彦 アヴドゥル、イギーが死ぬとこはナケル 一応第一部、二部も読んでおくと良い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

だいぶ古くなってしまいますが八神建の密かリターンズはどうでしょうか? 昔、ジャンプに掲載されていましたが最終回の近くはグッとくるものがあります。 あとこれは本当に古いのですがあだち充のみゆきも最後ら辺は感動できます。 (私は涙もろいので参考になるかわかりませんが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11159
noname#11159
回答No.3

最近の漫画で泣いた事が無いので少し古くなりますが、私が泣けたのは3作品。 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社)作:稲田浩司 ポップというお調子者で臆病者だった少年が、友の為に命を投げ出すシーンがいつみても泣けます。 あと、『めぞん一刻』(小学館)作:高橋留美子 かな。 ホロって感情を刺激します。 最後の方のシーンで、五代君が響子さんに結婚を申し込むシーン。 ジ~ンとします。 北斗の拳でも泣けましたね。 男臭いロマンにも弱いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 推理モノのお薦め漫画を教えて下さい!!

    私は最近、推理モノの漫画を読みたいと思っているのですが、どれが良いかと迷っています。 そこで、皆さんのお薦めの推理モノ漫画を教えて貰えないでしょうか?少年向け・少女向け・新旧等は全く問いませんので、どうか宜しくお願いします!! ※なお、出版社や作者、簡単なあらすじのような物も教えて頂けると大変有り難いです。

  • 女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

    少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか? 前々から不思議でなりません。 少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか? 漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから? 出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから? 理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。 何故なんでしょうか?

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • お勧めの漫画

    お勧めの漫画を探しております。 HシーンとかあってもOKです。 少年・少女・Boy’S LOVE何でもOKです 最近漫画のねたが尽きてきた&絵がワンパターンになりつつあるので初心に返って色んな漫画で勉強をしようと思います。 題名と作者、どこから出してる(出版)のか、見所を教えて下さい

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • テレフォンライン

    「Telephone line」というタイトルの漫画、あるいは小説に覚えはありませんか? 少年漫画か少女漫画か、年代も作風もわかりません。 このタイトルを聞いて思い起こされる作品を、 何でもよいので教えてください。 出来れば作者、出版社も教えていただけると大変ありがたいです。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • もうやめて!この漫画のライフはゼロよ!

    ジャンプで「BLEACH」が最終章突入…(と言っても何年かかるか分かりませんが) ということで何となく終わりの雰囲気になってきました。 連載始めた辺りからずっと読んできた1ファンとしては寂しいような、とっとと奇麗にまとめて終わってほしいような複雑な気分ですが… 長期連載漫画の中には作者がやめたくても出版社がやめさせてくれないとか、出版社も持て余してるけど作者の実績から簡単に切れないものもあるとか、そういう噂をよく聞きます。 それで、めっちゃ主観で構いませんので 「この漫画そろそろ終わらせたら?」 「もうネタ切れじゃないの?」 そんな感じの漫画を挙げてください。 個人的には「HUNTER×HUNTER」と「コナン」かな… 「H×H」は作者がやる気なさそうだし、コナンも最近間延び感が… (ファンの方すみません)