• 締切済み

レミオロメンやCUNE系のアーティスト

質問させていただきます(*^ω^) レミオロメンやCUNE(解散しました)のような ・ボーカルが素直そうな声 ・恋愛の要素が少ない歌詞 ・暗すぎない歌詞 のアーティストっているでしょうか? インディーズでもいいです! 思いついたアーティストを教えていただけたら助かります。

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

条件全てを満たすのは難しいのではないでしょうか。 ・ボーカルが素直そうなのは LOST IN TIMEとかpillowsとか ・恋愛の要素が少ないのは THE BACK HORN、SOFTBALL、OGELなどが思い浮かびます。

melon030xx
質問者

お礼

tomy41さん、回答ありがとうございました m(__)m そうですよね、なかなか居ないですよね。 この条件を満たすのは やっぱりレミオロメンぐらいでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアーティストを教えてください。

    タイトルの通りです。歌詞がよい、声がよいなど、皆さんが好きなアーティストを教えてください。ちなみに自分が好きな人たちはこんな感じです。ミスチル、ゆず、レミオロメン、アンダーグラフ、GOING UNDER GROUNDなところです。人気でない人たちでも構いません。ぜひ教えてください。

  • このようなアーティストを教えてください!

    以前からこのカテゴリで何度かお世話になっていますm(__)m下に挙げるようなアーティストを教えてください! ○ケミストリーみたいなアーティスト・・・メロディも明るさや切なさが感じ取れるし、何より透き通るような綺麗な声にうっとりします。 ○globeみたいなアーティスト・・・KEIKOの綺麗でかわいくて、かと思いきやかっこよくて力強い声、素敵だと思います。曲もかっこいい! ○宇多田ヒカルみたいなアーティスト・・・とにかく悲しくなるくらい切ないメロディ、聞き入ってしまいます。 どういうアーティストを探しているか伝わりやすいようにそれぞれどんなところが好きか説明してみましたがあまりよくわからなかったらすみません(汗)とにかく、切ないメロディを表現するのがうまい、そして声がきれい(←これはかなり好みに左右されるかも知れませんが)なアーティストをさがしています。私は洋楽にやっと一歩足を踏み入れたような状態が長く続いているので全然例を挙げられませんが・・・リンキンパークのラップじゃないヴォーカル(メインヴォーカル?)の声はすごく好きです。甘くて優しい綺麗な声なのにシャウトするとぐっと雰囲気が変わるところが。リンキンパークの曲はCRAWLING、RUNAWAY、IN THE END、PUSHING ME AWAYなどが好きです(でもロック?の要素がすごく強い曲は好きじゃありません)。こんな説明で好みをわかっていただけたでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします(>_<)

  • アーティスト紹介してください

    最近いいアーティストがいないかなーって探してるのですが、なかなか見つからないんです。インディーズでも構わないのでご存知の方がいたらいろいろ教えていただけませんか?お願いします。 ちなみに今現在よく聴くアーティストは Mr.Children ゆず Aqua timez GReeeeN スキマスイッチ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ レミオロメン ロードオブメジャー です。

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • 僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです

    僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです この方達のようなアーティストがいれば教えてください 出来れば女性でソロのシンガーソングライターの方が知りたいです マイナーな方だと、もっと嬉しいです(インディーズなど) よろしくお願いします

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • こんなアーティストいませんか?

    音楽って恋愛の歌は付き物ですよね? でも私はそういう歌は好きではありません。 もちろん恋愛要素に触れてない歌はたくさんあります。でも一切歌わないっていうアーティストは少ないと思います。 そこで、この人(グループ)は全然恋愛の歌(性的なものも含む)は歌わないよってアーティストを探してます。 難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • お勧めの邦楽アーティストを教えてください。

    スピッツが大好きでよく聞いているのですが、別のアーティストも聞いてみようと思います。似たような質問がいくつかあったので、その回答もみましたが、なかなかピンとくるアーティストが見つかりません。 ・メジャー、インディーズは問いません。 ・歌詞がストレートでない。 ・格好をつけていないアーティスト。 単刀直入に言ってしまうと「変な」曲(ネタ曲でない)に魅力を感じます。 何かありませんか?

  • 好きなアーティスト

    私ゎレミオロメン,アジカン,ランクヘッド,ELLEGARDEN,ガガガ,キャプテンストライダムなどが好きなんですが、音楽の輪を広げたい(笑 ってコトでEXILEとかまでメジャーじゃなぃ(けどTSUTAYAにあるかも程度)男性ボーカルのアーティストを教えて下さい!! 私が知ってるのだったら詳しい事かたったり★ 自分が好きなのでいぃんでょろしくお願いします☆

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。