• 締切済み

企業のITセキュリティ未来像

nickn123の回答

• nickn123
回答No.4

#2です。ご苦労さまです。 そうですね。情報セキュリティEXPOに連れて行くのは一つの手だと思います。 いろんなシステムが展示されているので、選べない事が分かるのでは? (対象を限定できていなければ、何でもかんでも導入するしかないと言う事が分かるのでは?) 実際にセキュリティシステムを導入する際には、#1さんのおっしゃる通り、「守るべきモノ」を明確にする事が最初の一歩ですので、その様な事を言ってくれる講演なりセミナ-なりに上司を連れて行くのが良いかと。。 ついでに1つ。何らかのシステムを導入するのであれば、対象となる情報が生成されてから削除されるまでの全ての期間に対応したシステムが良いかと思います。