• 締切済み

オーディオ デバイスなし

ここのサイトで色々調べ、実行してみたもののやはりできなかったので質問させていただきます。 WindowsXP(VAIOのデスクトップ)です。 音がでなくなってしまいました。 メール受信をしたときや、警告が表れるときには、HDDからの『プッ』というような機械音は出ます。 コントロールパネルから『サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ』→『オーディオ』タブを見ると、『音の再生』のところは【再生デバイスなし】となっていて、『MIDI 音楽の再生』のところは【MIDI再生デバイスなし】と灰色でなっていていじることもできません。 ちなみにここは関係ないと思うのですが、『録音』のところのみ【Sony PCGA-UVC10(Built-in)】となっていていじれます。 デバイスマネージャを調べたところ、!?などのマークはひとつもありませんでした。 事情があって今はリカバリーする方法以外の方法を探しています。 よろしければ何か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• SEEK6196
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で正常に作動していた日付で復元。 でも戻りませんか? これで大体直るかと思いますが。 一度試してみてください。 それか、デバイスマネージャーから「デバイスのロールバック」をしてみるのもありかもですね!

-MeyOu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前システムの復元を実行しても戻りませんでした。 デバイスのロールバックは『このデバイス用のドライバファイルがバックアップされていません』と出てしまいできませんでした。 やはり故障のようですね、修理を考えてみます。

• kikanbo
回答No.2

BIOS見ました?

-MeyOu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSは見ましたが、ちゃんとオンになってます。

• goold-man
回答No.1

私のPCで音が出なくなった時は、PC(OEM版)に添付されていた各種ドライバCD-ROMでサウンドドライバをインストールしたらよくなりましたが、ドライバのCD-ROMはついていませんか?(なければPCメーカーサイトからダウンロードまたはサウンドメーカーからダウンロード)

-MeyOu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD-ROMのサウンドドライバはついていなかったので、メーカーサイトで探しましたがやはりうまくいきませんでした。