- ベストアンサー
今時のソフトバンク
ボーダフォンがソフトバンクに変わってからというもの、ゴールドプラン・予想外割・ブルー&オレンジプラン・ホワイトプラン・Wホワイト…など、これまでにない格安プランを次々と打ち出してきていますが、 イ:今のソフトバンクについてどう思いますか? ロ:今後はソフトバンクおよび他社はどうする・どうなると思いますか?
- アンケート
- 回答数8
- ありがとう数10
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
イ:ボーダフォン時代に比べると格段に電波も良くなっているし 最近の端末のデザインも好きです。値段も安いですし。 ロ:auはこのままの調子(イイ意味)で進んでいくと思います。 ドコモはいつもの如く、ソフトバンク・auのパクリ+αでイイとこ取りを していく感じがします。ある意味賢いですね。 しいてあげれば ソフトバンクは音声品質が悪くはないが良くもない auは端末がダサい・・・ ドコモは端末やサービスの割には値段が高すぎる 個人的にですが、NTTは未だに公社気取りなところがあり、あまりいい 印象を持っていないのでドコモにだけはしたくないです。 他社(ソフトバンク・KDDI・旧平成電電)が固定電話を出してきたことで NTTが加入権廃止を決定した時など 随分都合がいいなーとか思ってしまいました。 なので、是非KDDIとソフトバンクには頑張ってもらいたいですね。
その他の回答 (7)
- cheche100
- ベストアンサー率12% (75/611)
イ:日本人が商品を選ぶ際に気にする「信頼性」という点では失敗していると思います。 後、解約時に高い金を取るという戦法は、悪徳商法の様に感じてしまいます・・・。 ロ:SBの契約者数は多少下がるぐらいで推移すると思います。 あのプランにぴったりはまる人は安くなるとお思いますので。 他社については、docomo→auに人が流れるとは思いますが、 五分五分になるには時間がかかるのかなと思います。
お礼
ありがとうございました。 ホワイトプランではゴールドプランにあった「裏」は徹底的になくしたと聞きますが、それでも胡散臭いのですね。 解約金については、最近トラブルがあったと聞きますが、そこはどう改善することやら…
- ken1171
- ベストアンサー率0% (0/3)
イ・普段通話ばかりなので、ゴールドプランが出てからソフトバンクにしましたが、ぐっと安くなり助かってます。今のソフトバンクは値段的に一番良いと思います。 ロ・値段の最安値での競争というより、個性がでてくるんじゃないかなぁ…
お礼
ありがとうございました。 値段的にはお得ですが、これからどう出るかは判りません。 注目は、今後ですね。
- 1112
- ベストアンサー率22% (716/3116)
い・元々「孫手法」が、好きではありませんし 怪し過ぎて買う事はないかと思います ろ・今のソフトバンクに見習う事は何もないかと思いますから 斬新かつ面白いアイディアを出した方が勝者と言う事しか言えませ ん
お礼
ありがとうございました。 なるほど、安すぎたら、かえって疑わしいのですね。 DVDも激安メディアは品質が悪いと聞く以上、ソフトバンク携帯は激安DVDにたとえられるのでしょうか… 何にせよ、安さに釣られて契約した客が、定着できるかが鍵ですね。
- GooJAPAN
- ベストアンサー率16% (1/6)
イ:今のソフトバンクについてどう思いますか? 不信感。 ロ:今後はソフトバンクおよび他社はどうする・どうなると思いますか? 更に想定外のプランを出す。他社は、様子見。 ソフトバンクモバイルは、最終的には売却もありかな。 Tu-Kaが一番よかった。 機能も、通話も明瞭、料金もリーズナブルだったのに残念。
お礼
ありがとうございました。 ソフトバンクの新料金効果はありましたが、それでも他社はまだ様子見で十分というわけですね。 ソフトバンクが他2社を大きく上回る純増数をはじき出せば、状況も変わるかもとは思いますが… それに、「他社の値下げには対抗します」とは、家電品店の2番煎じという気がします。
イ. 個人的な意見ですが、すごく胡散臭く感じます。 CMは非常に不愉快です。 ロ. ドコモとauは少し安くなるのでは(なって欲しい)
お礼
ありがとうございました。 やはり、安い裏には、胡散臭さも感じるのですね。 安さに釣られて契約した客も、今後定着するかどうかは、未知数ですし…
- hiro0164
- ベストアンサー率18% (38/205)
イ: いまだに、ボーダフォン時代の悪い印象がぬぐい去れません。 関西デジタルホンのころから使っていますが、旧来の顧客に対する白眼視が我慢できませんでした。 今は、頑張っていると思いますが、プランの変更かキャリアの変更か迷っているところです。 ただ、プランが複雑なのと、友人にユーザーが少ないので乗り換えるかもしれません。 ロ: 価格競争はあるとして、それ以外の差別化を図るでしょう。 ですので、ソフトバンクも他社も、オプション的な部分の強化が進むと思います。ソフトバンクは某動画サイトとの提携をはかるそうです。 同じように、他社も何らかのオプションを考えてくるでしょう。
お礼
ありがとうございました。 ソフトバンクに変わっても、ボーダフォンが抜けないのですね。 J-PHONEに戻して欲しいという意見もありましたし… (あの頃は本当に好調で、ドコモに次ぐ2位をとったこともあったほどです。)
- zyanpu
- ベストアンサー率16% (1/6)
今後は順調に見えたが安さだけに頼りすぎて人気・信用性は 低下し続ける・・・。 とにかく現段階での1位docomoに勝つことは不可能だと。 安さだけじゃ客は来ませんからww 他2社は少しは安いプランを出すかも知れません?? でもdocomoは1500円のがあるから・・・。 他2社には料金現状維持でいいから 性能等をよくしてほしい。
お礼
回答ありがとうございました。 ホワイトプラン発表後の出足は好調でしたが、問題は今後ですね。 安さだけで客が取れるか取れないかは、年度明けぐらいから判るのではと思います。
関連するQ&A
- 今時のソフトバンクII
http://okwave.jp/qa2755856.html の続編です。 ボーダフォンがソフトバンクに変わってからというもの、ゴールドプラン・予想外割・ブルー&オレンジプラン・ホワイトプラン・Wホワイト…など、これまでにない格安プランを次々と打ち出してきて、契約者数を着実に増やしていますが、 イ:今のソフトバンクについてどう思いますか? ロ:今後はソフトバンクおよび他社はどうする・どうなると思いますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- ソフトバンクの新料金プランと、LOVE定額の件なんですが・・・?
ソフトバンクの新プランで予想外割ゴールドプランが出ましたが、これにはLOVE定額の加入が出来ない様です。新規加入で以前のソフトバンク料金プランはまだ使えるのでしょうか?それとも、ブルーとオレンジとゴールドの3プランのみになったのでしょうか?販売店の店員さんも今ひとつハッキリしないもので・・・。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ソフトバンクの契約解除料金について。
現在ボーダフォン時のバリューパックゴールドで、ハッピーボーナス(2年契約)です。 今後AUに変更しようかと考えているのですが、ハッピーボーナス解約が1万ほどかかるのですが、ホワイトプラン以外のプラン(オレンジ・ブルー)に変更してからだと3000円の解約金ですむのでしょうか??
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ブルー・オレンジプランの価値
ソフトバンクユーザーではないですが、ソフトバンクのブルー・オレンジプランは、本当に意味があるのかと思っています。 ブルー・オレンジプランはドコモ・auの料金サービスを真似したもので、「基本料金をドコモ・auより210円値引き」と「他社の値下げには24時間以内に対抗」が売りですが、ホワイトプランが登場した今では、これらのプランの存在価値は無いのではと思います。 ホワイトプランは無料通話分が無い代わりに基本料金が980円と格安ですし、Wホワイトやホワイト家族24といったオプションプランも存在します。それに、インパクトも強いです。 ブルー・オレンジプランは、本当に提供する意味があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- ソフトバンク料金について
現在auの携帯を使用しているのですが、 今週にもソフトバンクに変えようと 思ってるのですが、どうもソフトバンクの料金体勢が わかりません。 ゴールドプランについては理解しているのですが、 オレンジプランとかブループランなどがあるのですが、 あれはどうしたらあのプランにすることができるのでしょうか? 私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! ちなみにauの使用年数は1年ちょうどです。
- ソフトバンク→ドコモへ
現在ソフトバンクです。 契約期間約9ヶ月、ホワイトプランが登場してからずっとホワイトプランだったのですが、 最近友人(ドコモ)と通話をする機会が多くなりました。 ホワイトプランをWプランにかえても、月の請求額が3万近くいってしまい、 これは流石にやばい、とオレンジプランへ変更しました。 初めはオレンジプランの「LLプラン(割引使用で7700円/無料通話12600円)」 今現在は「Lプラン(割引使用で4882円/無料通話6615円」で契約しています。 で、今考えているのが私の周りにはソフトバンクの人がいないので ソフトバンクにこだわらずドコモに変更をしようかと考えています。 ドコモ同士だと「ゆうゆうコール」という割引が存在しますが、 今現在Lプランで通話を抑えられている状態でドコモへ切り替えるメリットは何か他にありますでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- SOFTBANK 既存利用者は何かするの?
vodafoneの頃からの携帯を使っています。 もともと料金体系などに疎く、あまり気にしていない私ですが、質問です。 今SOFTBANKが、ゴールドプランだの、予想外割だの、ブルー・オレンジプランだのと巷を賑わせておりますが、これは新規契約者向けのサービスなのでしょうか? 既存利用者にも適用されるのでしょうか? 何だか、既存顧客に対する説明が少ないように思えるのですが・・・ メニューが増えた分、かえって何をどうするのがいいのか良くわかりません。 何かやることはあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ソフトバンクの割賦で新規購入
ホワイトプランで新規で買おうとすると割賦が選べないということでしたが、これはソフトバンクが販売方法を他社と同じような方法にもどしつつあるということなんでしょうか?今後この販売方法がSBでも主流になってくるのでしょうかね?それともホワイトプランだけの措置なんでしょうか?
お礼
ありがとうございました。 今でも日本国民には「電話=NTT」というイメージが抜けないようですが、ソフトバンクはそれをぬぐいに来たものと思います。 KDDIともども、そのイメージを覆せるかどうかも注目ですね。 ただ、期待は薄いかも…