• ベストアンサー
  • 困ってます

今時のソフトバンク

ボーダフォンがソフトバンクに変わってからというもの、ゴールドプラン・予想外割・ブルー&オレンジプラン・ホワイトプラン・Wホワイト…など、これまでにない格安プランを次々と打ち出してきていますが、 イ:今のソフトバンクについてどう思いますか? ロ:今後はソフトバンクおよび他社はどうする・どうなると思いますか?

noname#110252
noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数67
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • as124
  • ベストアンサー率100% (1/1)

イ:ボーダフォン時代に比べると格段に電波も良くなっているし 最近の端末のデザインも好きです。値段も安いですし。 ロ:auはこのままの調子(イイ意味)で進んでいくと思います。 ドコモはいつもの如く、ソフトバンク・auのパクリ+αでイイとこ取りを していく感じがします。ある意味賢いですね。 しいてあげれば ソフトバンクは音声品質が悪くはないが良くもない auは端末がダサい・・・ ドコモは端末やサービスの割には値段が高すぎる 個人的にですが、NTTは未だに公社気取りなところがあり、あまりいい 印象を持っていないのでドコモにだけはしたくないです。 他社(ソフトバンク・KDDI・旧平成電電)が固定電話を出してきたことで NTTが加入権廃止を決定した時など 随分都合がいいなーとか思ってしまいました。 なので、是非KDDIとソフトバンクには頑張ってもらいたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今でも日本国民には「電話=NTT」というイメージが抜けないようですが、ソフトバンクはそれをぬぐいに来たものと思います。 KDDIともども、そのイメージを覆せるかどうかも注目ですね。 ただ、期待は薄いかも…

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

イ:日本人が商品を選ぶ際に気にする「信頼性」という点では失敗していると思います。   後、解約時に高い金を取るという戦法は、悪徳商法の様に感じてしまいます・・・。 ロ:SBの契約者数は多少下がるぐらいで推移すると思います。   あのプランにぴったりはまる人は安くなるとお思いますので。   他社については、docomo→auに人が流れるとは思いますが、   五分五分になるには時間がかかるのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ホワイトプランではゴールドプランにあった「裏」は徹底的になくしたと聞きますが、それでも胡散臭いのですね。 解約金については、最近トラブルがあったと聞きますが、そこはどう改善することやら…

  • 回答No.6

イ・普段通話ばかりなので、ゴールドプランが出てからソフトバンクにしましたが、ぐっと安くなり助かってます。今のソフトバンクは値段的に一番良いと思います。 ロ・値段の最安値での競争というより、個性がでてくるんじゃないかなぁ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 値段的にはお得ですが、これからどう出るかは判りません。 注目は、今後ですね。

  • 回答No.5
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

い・元々「孫手法」が、好きではありませんし   怪し過ぎて買う事はないかと思います    ろ・今のソフトバンクに見習う事は何もないかと思いますから   斬新かつ面白いアイディアを出した方が勝者と言う事しか言えませ  ん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なるほど、安すぎたら、かえって疑わしいのですね。 DVDも激安メディアは品質が悪いと聞く以上、ソフトバンク携帯は激安DVDにたとえられるのでしょうか… 何にせよ、安さに釣られて契約した客が、定着できるかが鍵ですね。

  • 回答No.4

イ:今のソフトバンクについてどう思いますか? 不信感。 ロ:今後はソフトバンクおよび他社はどうする・どうなると思いますか? 更に想定外のプランを出す。他社は、様子見。 ソフトバンクモバイルは、最終的には売却もありかな。 Tu-Kaが一番よかった。 機能も、通話も明瞭、料金もリーズナブルだったのに残念。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ソフトバンクの新料金効果はありましたが、それでも他社はまだ様子見で十分というわけですね。 ソフトバンクが他2社を大きく上回る純増数をはじき出せば、状況も変わるかもとは思いますが… それに、「他社の値下げには対抗します」とは、家電品店の2番煎じという気がします。

  • 回答No.3
noname#34754
noname#34754

イ. 個人的な意見ですが、すごく胡散臭く感じます。 CMは非常に不愉快です。 ロ. ドコモとauは少し安くなるのでは(なって欲しい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり、安い裏には、胡散臭さも感じるのですね。 安さに釣られて契約した客も、今後定着するかどうかは、未知数ですし…

  • 回答No.2

イ: いまだに、ボーダフォン時代の悪い印象がぬぐい去れません。 関西デジタルホンのころから使っていますが、旧来の顧客に対する白眼視が我慢できませんでした。 今は、頑張っていると思いますが、プランの変更かキャリアの変更か迷っているところです。 ただ、プランが複雑なのと、友人にユーザーが少ないので乗り換えるかもしれません。 ロ: 価格競争はあるとして、それ以外の差別化を図るでしょう。 ですので、ソフトバンクも他社も、オプション的な部分の強化が進むと思います。ソフトバンクは某動画サイトとの提携をはかるそうです。 同じように、他社も何らかのオプションを考えてくるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ソフトバンクに変わっても、ボーダフォンが抜けないのですね。 J-PHONEに戻して欲しいという意見もありましたし… (あの頃は本当に好調で、ドコモに次ぐ2位をとったこともあったほどです。)

  • 回答No.1
  • zyanpu
  • ベストアンサー率16% (1/6)

今後は順調に見えたが安さだけに頼りすぎて人気・信用性は 低下し続ける・・・。 とにかく現段階での1位docomoに勝つことは不可能だと。 安さだけじゃ客は来ませんからww 他2社は少しは安いプランを出すかも知れません?? でもdocomoは1500円のがあるから・・・。 他2社には料金現状維持でいいから 性能等をよくしてほしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ホワイトプラン発表後の出足は好調でしたが、問題は今後ですね。 安さだけで客が取れるか取れないかは、年度明けぐらいから判るのではと思います。