• ベストアンサー

えきねっとでムーンライトながらが予約できない

3月にムーンライトながらを利用する予定で、えきねっとの申し込みを 行ったところ、空席照会申込⇒その他の列車⇒3月15日23:40 東京⇒名古屋と 入力しても、1月には表示していたムーンライトながらの空席情報が 出なくなっていて困っています。何か間違えていますか?

• piqoo
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.6

>えきねっとで試しても3月15日分までの情報さえ出せないのです。 「ダイヤ改正に伴うシステムメンテナンスのため(中略)JR券の申込受付を停止しております。申込受付開始は、2007年2月17日(土)17:00頃を予定しております。」 って書いてあるけど、これの影響で全情報が出なくなってるかも知れません。 ま、いずれにせよ「満席」って判ったんで、今更、情報が出ようが出まいが同じでしょう。乗れないのは間違いありませんから。

piqoo
質問者

お礼

システム側の問題で正常に動いていないということで納得しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gsmy5
回答No.5

そもそも ムーンライトながらはえきねっとで予約できるのですか? http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/reserve/train.html によると夜行快速はだめっぽいですよ。

回答No.4

#1です。 駅ネットの注意事項の欄に 【ご注意】 WindowsのInternet Explorer 5.0では、「JR券申込」が正常に行えない場合がございます。 5.0をご利用の方は、6.0SP2の環境にアップグレードのうえご利用いただくことをお勧めいたします。 と書いてありますがスペックは平気ですか?

• chie65536
回答No.3

蛇足。3月13日なら「普通席喫煙:空席残りわずか」なんですけどね。

• chie65536
回答No.2

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html のページで 乗車月日:3月15日 乗車時刻:23時40分 お乗りになる列車:在来線列車 乗車駅・降車駅:東京→名古屋 と入れて「検索」ボタンを押してみましょう。 普通席禁煙:×(満席) 普通席喫煙:×(満席) グリーン席禁煙:-(該当なし) グリーン席喫煙:-(該当なし) A寝台禁煙:-(該当なし) A寝台喫煙:-(該当なし) B寝台禁煙:-(該当なし) B寝台喫煙:-(該当なし) こんなん出ました。もう手遅れです。

piqoo
質問者

補足

これから発売される予約を行いたいのですが、えきねっとで 試しても3月15日分までの情報さえ出せないのです。

回答No.1

青春18切符が使える時期のムーンライトながらは かなり早くから満員になってしまいますよ。 単に空き席がないのでは?

piqoo
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 一応、2月分も調べてみましたが、3月同様にムーンライトながらの 列車情報が全く出ないのです。