• ベストアンサー

2月18日の浅草

kobukoの回答

• kobuko
回答No.2

こんにちはyanyanziさん 都内在住ですが、車の有る生活をしたことがないので、参考程度です。 土曜祭日の浅草周辺の道路は普段でもかなり混雑していて、バスなどは100mを進むのに15分かかったりするぐらいです。(特に国際どおりから浅草寺のまわり一帯) 以前ですとパーキングも少なく、駐車場所を探して車がぐるぐる回っている様子などがうかがえました。秋葉原周辺もかなり早い時間帯においでにならないとパーキングの確保は厳しいと思えます。 マラソンは9:00ごろスタートで10:00ごろに浅草を折り返すとのこと、東京メトロのトピックスに18日のマラソンについて載っています。ご参考ください。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/index.html
yanyanzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと浅草界隈はクルマで行く所ではないと思っていましたが 多少不便なところの駐車場を見つければ何とかなると思っていました。 規制図を見た範囲では、上野方面に車を停めて公共交通機関で移動というのがよさそうだと思いました。 (以前も上野近くに停めたことがあります。駅まで5分以上歩く覚悟なら大丈夫だと思います)