• ベストアンサー

FRPの硬化剤について

NAZ0001の回答

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

硬化剤が多少少なくても、スチレンモノマーは硬化します。時間の問題。 早く堅くしたければ、加熱するのがベストですが。あくまで早くであって、最終的硬度には差は出ません。 一度、少量かつクロス無しで実験してみてはどうでしょうか?。

okwavekazu
質問者

補足

ありがとうございまさいた。 理解できました。試してみます。 前回、投稿した通りに作ったんですが、下敷きより少し硬い 感じにしか出来ませんでした。 これは、自分の作り方が悪いのか? それとも、こんなものなんでしょうか?