• 締切済み

DVDの番組表予約録画について

AQUOSのDVDレコーダーで番組表予約で録画し再生するといつも見たい番組の5分くらい前から録画されていて、最後はやはり5分くらい早く切れています。特に30分番組だと最後の肝心なところが見れません。番組表予約は1つの番組をどのように認識するのでしょうか? こういう事にとっても疎くて困っています。 もし設定等で何かアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

No1さん仰るように時計が狂っていますから正確な時刻に合わせます. それでも駄目ならメーカーの電話です.

noname#74443
noname#74443
回答No.1

30分の番組が5分早く始まり、5分早く終わるのは、多分機械の時計が合っていないのでしょう。  マニュアルの最初の方に時計の合わせ方の項があると思うので、調整して下さい。また最近の機械はNHK教育の時報を利用して、時計を自動調整する機能があると思うので、それもONにして下さい。