• ベストアンサー

toyota オーリス

tuu_chanの回答

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.5

NO.2再登場です。 No.4さんの通り国産車との本当のガチンコ勝負は今のところありません。 アクセラの見積もり額を提示しても、本命はオーリスのパターンが殆どですので、他のネッツ系販売会社との競合が多いです。 マツダと値引き勝負はしませんので、ガチンコ勝負なら手を引くと思います。 当方は北海道ですので外車(ゴルフ、プジョー)の競合はまず無いです(殆どが4WDの為)。 個人的にはFFで問題のない地域なら外車との競合はあるでしょが、地域性もあると思いますが国産車と外車の競合はあまり経験は無いです。 下取車はトヨタ系ならアレックスやランクス、旧ビスタカムリ系、割りと多いのが現行ヴィッツ、WISHからの代替です。 他社だと多いのが、シビック、インテグラ、インプレッサが複数の下取りがありました。 ブレイドが販売され当初は心配しましたが、試乗するとオーリスで十分と感じるユーザーが多いですね。

関連するQ&A

  • トヨタ オーリス 乗り降りしにくいですか?

    現行型のトヨタのオーリスですが、スポーティになって天井が低くなりましたよね。 やはり乗り降りしにくくなったんでしょうか?

  • もう注文してしまったのですが..トヨタ オーリス

    トヨタ オーリスを最近、注文してしまいました。 しかし、来年の今頃(約1年後)フルモデルチェンジの噂が? 本当でしょうか? 少しショックです。

  • ★TOYOTA オーリス について感想・ご意見をお願いします。

    ・発表になったTOYOTA オーリス について以下、ご意見をお聞かせ下さい。 (1)良いと思った点 (2)悪いと思った点 (3)改良して欲しいと思った点 (4)ズバリ! 買いか?  カローラがセダン/フィルダーと5ナンバーの無難な路線で発売されましたが、オーリスはマツダのアクセラ同様3ナンバーで欧州のVWゴルフクラスに投入されます。このオーリスが日本でどうなるか気になりましたので、質問させて頂きました。

  • フィット vs オーリス

    車の購入を検討しています。 経済性を考えてまずはコンパクトカーを買おうと思っていますが、 いまフィットの1.5lとオーリスの1.5lで迷っています。 フィットはトータルなかなかいい車だと思いますが あの大きさでちょっとつけたら250万円くらいになりました。 オーリスも同じ値段くらいです。 外見はオーリスが3ナンバーで堂々としていていいなと思ったのですが、 フィットの方がフロントガラスに開放感を感じ広く感じました。 1日往復60km通勤しますが決め手になるような長所、短所などがあれば アドバイスをいただけるとありがたいです。 お願いします。

  • トヨタ オーリス6mtは次期モデルでも残りますか?

    販売店に聞いたところ、トヨタ オーリスは今秋 カローラハッチバックになるそう ですが この場合、6mtの設定はあるでしょうか? 現行、オーリスには1.8Lに1グレードだけ6mtがありますが カー雑誌の記事では販売比率は3%です。 (他のMT販売比率: トヨタ86 →60% フォレスター:1%未満)

  • トヨタ、オーリスの純正アルミホイールって、トヨタウ

    トヨタ、オーリスの純正アルミホイールって、トヨタウィッシュにのそのまま取り付けできますか?おなじ16インチなんですが。

  • オーリスに付けるカーナビ

    TOYOTAオーリスを購入予定ですが、TOYOTA純正以外のNAVIを付けようと考えています。出来れば純正と同じサイズで埋め込みの出来るタイプが良いのですが、何かオススメはありませんか?

  • トヨタのオーリス,率直にどんなもんでしょうか?

    50台の夫婦ふたりだけになっての生活で,いま,乗り換えの車を探しており,日産のティーダと,表題のオーリスが候補に残っています。 ティーダ(15M(CVT_1.5))とオーリス(150X"Mパッケージ"(CVT_1.5))のどちらかといった感じです。 私(だんな)的には,正直,ティーダがいいかなと感じているのですが,かみさんは,オーリスがといいます。その理由は,ティーダは,内装のメータの感じ,両サイドのミラーの位置,それから後部座席のドアのエッジが中間で直角になっているデザイン,ライトのカバーデザインに癖がありすぎ,とか,いまの日産のデザイン系が趣味的にいやだ,という感じです(後部座席の広さとリクライニングする機能はべたほめなんですが^^。あと,インターネットでみたらしいのですが,走りの軽さや突き上げ感といった走行性の悪い評価のようなものでも,ぐちぐち,言われます^^;)。 ただ,私は逆にオーリスは3ナンバーで普段乗るかみさんには扱いが大変そう,重そう(1800ccでないと,高速の登りとか大変なんじゃないか?),逆に内部のデザインが若者っぽすぎる(?),ひじ置きすらなさそう(おじさん的すぎて,若い方にはすみません^^;)なデザイン,さらになんかデカ・ビッツみたい,とかを感じて,どうも,になってしまいます。それに,オーリス,走っているの,あまり見た感じがしなくって(いいかえると,本当に売れてるく車? 世間的に受け入れられている車?という疑問が内心,あります・・すみません,オーナーの方には^^;),,,です。 なにか,雑駁な質問といいますか,かみさんの意見を持て余しているだけに聞こえるかもしれませんが,決める上でのなにかいいアドバイスをいただければとお願い致します。

  • トヨタ オーリスのモデルチェンジについて

    本日トヨタディーラーに車を見に行ってきました。 オーリスという車が割引車として展示されていて、大きさも丁度良いのと姿も良いので購入しようかと考えています。 ディーラーのスタッフに近々モデルチェンジはありませんかと聞いた所、チェンジした所だから ありませんとの返事で安心しておりました。 所が帰ってからパソコンで情報を見てみると、近々(今年から来年)フルモデルチェンジするとかの情報もあり本当の事が分からず困っています。 スタッフの方が行ったチェンジはマイナーチェンジの事だったかと今考えております。 そこで質問です。 (1)私が見てきたオーリスは以前からあるデザインでしょうか?それとも直近にフルモデルチェン ジされたものでしょうか? (2)以前からあるデザインならパソコンの情報通り、最近フルモデルチェンジが考えられているの でしょうか? すぐフルモデルチェンジでは買いたくありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • オーリスのトルクバンドについて

    はじめまして。 トヨタのオーリス(1500cc)のトルクバンド(エンジンが最も効率よく力を発揮できる回転域)を教えて下さい。 よろしくお願い致します。