• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯電話にメールを送った場合

パソコンから携帯電話にメールを送った場合、携帯電話のメールアドレスが間違っている場合や変えた場合は、英語のメールがパソコンに返ってきますよね。相手の携帯電話がパソコンからのメールを受け付けない設定にした場合、パソコンにはメールが返ってきますか?携帯電話を持ってないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ソフトバンクの場合はエラーを返しません。 また、設定もありません。 auは、特に設定をしなければエラーを返さないようです。 拒否メールにかかるトラフィック削減と、迷惑メール業者に「届かなかった」をことを隠して、 アドレス収集の精度を下げる効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • h_yoshi
  • ベストアンサー率42% (52/122)

From:"Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@egwd103.mail.tnz.yahoo.co.jp> 私のDoCoMoはドメイン指定受信していますが yahoo.co.jpを指定受信登録していないので 上記タイトルのメールが帰ってきます。(した。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

携帯の持ち主の設定によります。 エラーメールを返すこともできるしそうしないこともできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!