• ベストアンサー

洋楽でいい曲やアーティストを探しています。(westlifeとか好きです。)

質問タイトルじゃ難しい書き方をして申し訳ありません。 最近、英語がわからなくても洋楽でいいなって思う曲をたくさん聴くようになりました。 westlife とか savage garden とか Bryan Adams が好きです。 曲で今一番好きなのは、「we are the world」です。 あと偶然見つけたんですが、http://www.youtube.com/watch?v=r5fk1VIZzsA に出ている2人も好きです。(なんていう歌手か知らないですけど^^::) 本当に初心者なんですけど、まだまだ知らないだけでいっぱいいい曲ってあると思うんです。よかったらお勧めのものを教えていただけませんか? アーティストでも曲でも・・・・。 僕の好きなアーティストから「こういうのが好きなんじゃないかな?」と思っていただけるのもうれしいですし、個人的にこれが好きだっていうのも教えていただけたらなって思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mollsica
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私もwestlife好きですよ。 ピアノをベースに歌っている歌手で、vienna tengという方が いらっしゃいます。とっても癒されるので私は大好きです! なぜ日本であまり知名度がないか不思議に思います。 viennaの曲で私が1番好きな「between」をどうぞ。 サビの二重になってる部分が好きです。

youhei_s53
質問者

お礼

ありがとうございます。聴きました。 すごくキレイな声ですね。 本当に癒されますね。 本当に日本人にはうけそうなのに知名度が低いんですか? 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

Bryan Adams→“Everytime You Go Away”聞いた事あるよね?ウフフ♪だったらHall&Oatesははずせな~い♪ Hall&Oatesときたらマービン ゲイ?!

youhei_s53
質問者

お礼

Hall&Oatesって一回解散して再結成したんでしたっけ?? なんか聞き覚えがすごくあるような・・・・・。 全米でも結構上のほうにある曲ありますよね? でもはっきりと曲を聴いたことないから聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

歌唱力のある人が好きそうですね まだ出てないところでJames Morrisonとかどうでしょう? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/james_morrison/ http://listen.jp/store/artist_1173396.htm あと、おせっかいになっちゃいますが、 ここってYoutubeを使って質問すると数日後に丸ごと消されちゃうので、皆さんの回答はメモしておいた方がいいですよ。

youhei_s53
質問者

お礼

聴きました。というより、かなり聴きほれました(笑) かっこいい声ですね~。 フルで聴いてみたいと思うのでレンタルしにいこうと思います。 youtubeのことに関しては助かりました。 みなさんの回答をすぐに写しました。 全くおせっかいじゃないです。うれしかったです。 ありがとうございました。

  • warnock
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

今晩は BACKSTREETBOYSのDROWNINGいう曲が僕は大好きです。 他にもMR.BIGのTO BE WITH YOUという曲が好きです。 良かったら聴いてください

youhei_s53
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のところ探し出せてませんが(視聴で)、ぜひ聴いてみたいと思います。 また機会があったら教えてください。

  • Peach1982
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

Westlifeがお好きだということですが、Backstreet Boysなんかは同じ系統ですがいかがでしょう? 私個人としてはシンガーソングライターが好きなので、 Jason Mraz、John Mayer、James Blunt、Daniel Powter(JamesとDanielは日本でも有名ですね)、Tristan Prettymanなどが好きです。 youtubeの画像のは、たぶん素人さんじゃないですかね?

youhei_s53
質問者

お礼

Backstreet Boysというのは名前だけ聞いたことあります。 で、視聴してみたんですけど、「i want it that way」という曲すごくいいですね。 他のも視聴できるのはしてみたんですけど、声がかっこいいですね。 おっしゃる通り、こういう系統が好きなんです^^ あとにだしてくださったアーティストも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しっとりとした、こんな洋楽の曲探しています。

    洋楽音痴の私でさえ、この曲は大好きで良く聴きます。 こんな感じの、しっとりした感じで、聴いていると気持ちが落ち着く 女性アーチストが歌う洋楽でお薦めを教えて下さい。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc Vanessa Williams  Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY

  • 朝聴いていてとても落ち着く洋楽で、心地良い曲は

    洋楽限定で、女性アーティストが歌っている曲の中で 朝聴いていると心地良い曲ってありますよね。 みなさんが、この曲もいいよ ! って思っている曲で お薦めがございましたら教えて下さい。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc 個人的に凄く好きな曲で良く聴いている曲です。

  • お勧めの洋楽ありますか?

     私は、前まで洋楽をよく聞いていたんですが、最近、あまり聞いていません。 私向きで、何かお勧めのものはありますか? ちなみに、好きなアーティストは・・・ ・SAVAGE GARDEN ・Darren Hayes ・BACKSTREETBOYS ・Stacie Orrico ・BLUE 特にノリの良い曲も好きです。 よろしくお願いします♪

  • 海外のアーティストの歌唱力が桁違い

    海外のアーティストの歌唱力が桁違い we are the worldを聞いて思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related 日本人と比べて歌唱力が桁違いです。 日本人でどんなうまい人でも、セリーヌやジェニファー・ハドソンと比べてしまうと劣ってしまうような。。。 なんで海外の歌手は歌が上手いのですか?日本人はどうしたら彼女たちみたいになれますか?

  • 洋楽の名曲を教えてください!

    「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

  • 洋楽にハマッたきっかけの曲はどの曲ですか ?

    これもそれぞれあると思います。 何となく聴いていたけど、その曲がきっかけとなった方もいますよね。 私の質問にも、このユーザーさんはどれだけ知っているんだろうと思う方も沢山います。 ただ私が洋楽を知らないという事実はありますが(笑) 日本のフォークソング系はそれなりに色々と聴いてはいます。 ビージーズの「マサチューセッツ」を聴いて、一時期ずっと洋楽にハマっていました。 https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk https://www.youtube.com/watch?v=Mc5oqjFsT5g ここで、アンケートです。 「洋楽にハマるきっかけとなった1 曲」を教えて下さい。 あの曲を聴いていなければ、こんなにハマる事も無かったと思うアーティストの曲です。 それはどのアーティストのどの曲なのでしょうか ? 無理難題を言って申し訳無いのですが、1 曲限定でお願いします。 なお、今回の質問ではベストアンサーを選択出来ないと思っています、 それでも良ければお願いします。

  • ぐっとくる・泣ける曲を急いでさがしてます(洋楽・インストロメンタル)

    メロディが、聞いているだけで、胸にぐっとくる、泣ける曲(洋楽か、インストロメンタル)を探しています。 洋楽に詳しくないので、なかなか思い通りのものが見つからず焦っております。 どうかよろしくお願いします! イメージに近い曲は、 http://www.citroen.co.jp/products/picasso/index.html 画面右のスペシャルコンテンツのムービーサイトで流れている曲 The Eagles Desperado http://www.youtube.com/watch?v=umw1-Do3-ho westlifeバージョンのthe rose http://www.youtube.com/watch?v=yg8y3u9Ki7o ピアノでしっとりと始まるような曲を求めています。 終盤にくると盛り上がる曲であればもうベストなんです。 BGMとして使用するので、主張しすぎてもだめなんですが… できれば男性ボーカルで探してます。 上記の曲以外で、何かありますでしょうか? 明後日までに見つけないといけないのですが…途方にくれています。。

  • 洋楽でデュエットで歌ってヒットした曲ありますか ?

    それぞれアーティストとして活躍していて、 「Endless Love」や「Up Where We Belong」のように、 デュエット(男性と女性)で歌ってヒットした曲はありますか ? 私自身洋楽音痴ですし ソロの曲でも知らないのに、デュエットでなんてこの曲しか浮びません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Diana Ross & Lionel Richie  Endless Love https://www.youtube.com/watch?v=KWlGREqtiYA Joe Cocker&Jennifer Warnes Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04

  • この洋楽は、なんていうジャンルの曲ですか?

    題名の通りです! この曲の感じは、どのジャンルに分類されるんでしょうか? もとの曲じゃなくて、このアレンジバージョンの感じは洋楽でいうとどのジャンルなんでしょうか? また、こういう洋楽をたくさん歌っている歌手がいたら教えてください! よろしくお願いします。 http://m.youtube.com/watch?v=MjvuZtCD5hE

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

専門家に質問してみよう