なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲

このQ&Aのポイント
  • 洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲か分からない
  • つい先日やっと見つけた曲で、何ていい曲なんだろうと思う
  • ジャニス・イアンが歌っている曲で、色々と検索して聴いている
回答を見る
  • ベストアンサー

聴いていると、なんとなく悲しげに感じる洋楽は ?

洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲 ? 分からんなあと思いつつ つい先日やっと見つけて、数年もかかって見つけた曲です(笑) 情けないですが。 何ていい曲なんだろうと、そして歌っているアーティストがジャニス・イアンだと分かって そこから今色々と検索して聴いています。 質問タイトルにあるように みなさんが聴いていて、なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲 詳しい方は沢山浮ぶかもしれませんが、出来れば1~2曲教えて下さい。 Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY * 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・ジャズは外して下さい。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209880
noname#209880
回答No.13

こんにちは バーティ・ヒギンズ:カサブランカ https://www.youtube.com/watch?v=u2MEv4L03Zo&spfreload=10 歌詞は郷ひろみで(≧∇≦)/

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >バーティ・ヒギンズ カサブランカ ヒットしましたよね、哀愁漂う曲で好きな曲です。 で、歌詞が ? う~ん、考えさせていただきます(笑) https://www.youtube.com/watch?v=b6t4Zs5Yq_k この曲が作られた経緯を知っていれば悲しげに感じるかも知れないですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

シミジミと来るような感じね曲を選んでみました。 おそらく、2曲とも聴いたことがあると思います。 Dan Fogelberg - Longer http://m.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU&itct こちらはカバーになります。 The Lettermen - Mr. Lonely http://m.youtube.com/watch?v=MTgMoBAyfWI&itct

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >LONGER - Dan Fogelberg はい、大好きな曲です、きれいなメロディですよね~ 以前の質問で知って、この曲だったんだと(笑) それまで全く知らなくて。 >Mr LONELY (ミスター・ロンリー) / LETTERMEN この曲がカバーだとは全く知りませんでしたから(笑) ゆったりとした感じの曲は癒されますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=JZbVAH_1hRU https://www.youtube.com/watch?v=8PAkj3QAd74 この曲も大好きで、この頃の曲って今になっても忘れないですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.12

メリー・ホプキン 「悲しき天使」 https://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M 薬師丸ひろ子さんもかつて「花の季節」という邦題をつけてカバーしていました 記憶が確かなら私が中学生~高校生の頃、夜ヒットで見ました 最近になって原曲がメリー・ホプキンと知った次第です

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >悲しき天使/メリー・ホプキン Those Were The Days/Mary Hopkin この曲はいつ聴いてもいい曲だと思っています。 カバー ? そうでしたね、でも原曲の方がいいですよね。 この年代の曲は私自身は良く聴いていて、実はこの年代だけは結構知っています(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.11

ジョンレノン「イマジン」 理想をうたう歌なのになぜか物悲しい・・・ と前から思っていました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Imagine - John Lennon https://www.youtube.com/watch?v=dq1z1rkjw-E 色んな捉え方も出来ますよね、今ではもう見る事も出来なくなって あの衝撃はショックでしたね。愛されたアーティストですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

映画音楽だと ANDY WILLIAMS - LOVE STORY https://www.youtube.com/watch?v=1NKLOprLVfg ANDY WILLIAMS - SPEAK SOFTRY LOVE https://www.youtube.com/watch?v=I4tmpjMznhQ

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >ANDY WILLIAMS - LOVE STORY (HD QUALITY) ある愛の詩 悲しげな曲ですよね~ 映画も見たので良く覚えています。 >ANDY WILLIAMS - SPEAK SOFTRY LOVE (HD QUALITY) ゴットファーザーの愛のテーマ この曲聴くのもいつ以来でしょうね、かなり前に聴きましたが。 映画はTVで見ていて知っていますが、やはり悲しげなメロディですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 映画音楽もあるというのをコロっと忘れていました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA この曲も悲しげですよね。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.9

悲しいというより、暗い曲かもしれませんが、 「Crescent Noon クレセント・ヌーン」(ザ・カーペンターズ) https://www.youtube.com/watch?v=3qFjR1Czx9w

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >The Carpenters - Crescent Noon (1970) いやあ、私はこの曲初めて聴きました、さすがに詳しいですね。 日本のフォーク系はかなり聴いているんですが、やっぱり洋楽音痴なので(笑) いつものカーペンターズのサウンドのようには思えない曲ですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.8

・ Birdy /『Shelter』 不思議な魅力のある歌声が物悲しげで、 何とも言えない気持ちになります。 最近ジワジワと彼女の魅力にハマりつつあります(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Birdy - Shelter [Official Music Video] https://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI 一度も聴いた事がありませんが、こんなに再生されていて こんなに評価が高いというのに(笑) いかに洋楽音痴か分かったでしょ、本当に情けないです。 私なんかより遥かに詳しいです。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 見てもさっぱりですが(笑)全然知らないです。 明日には聴かせていただきます、楽しみにしておきます。 お礼は改めてさせていただきますね、やっぱり詳しいじゃないですか。

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.7

イーグルスのホテルカリフォルニア

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Eagles - Hotel California (Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=h0G1Ucw5HDg この曲は他の回答者様も挙げていますね。 いつ聴いても名曲だと感じます。 ご回答、ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

復活の日。角川映画がハリウッド映画に対抗して莫大な費用をかけて作った作品ですね。本物の潜水艦を貸し切ってアメリカ海軍の協力で作られました。オリビアハッセーを使い、当時一番売れていたジャニスイアンを起用したってそれだけでもすごいけど、日本映画界はド素人の角川春樹の道楽にうんざりしてたから村八分にされてたんですね。評価はひどかったです。結局興行成績も悪く赤字でこれが最後だった気がします、結局この曲も日本でしか発売されずヒットもせずでした。作曲はテオマセロだったんですね、ジャニスかと思ってました。 で悲しい曲ですか思い浮かぶのはLotus blossom michael franks。 https://www.youtube.com/watch?v=3S3HkAEQlVY 原曲はキーボードのDon Glonickが作曲した詩がない曲に詩を付けた曲です。 シンプルなアナログシンセの風のような音が郷愁を誘います。 https://www.youtube.com/watch?v=S_bEmCKst1E Jim Croce - Time In A Bottle この直後に飛行機事故で亡くなったんでその印象が強い。 https://www.youtube.com/watch?v=wHylQRVN2Qs Sting - Russians ソビエト崩壊前の歌なんで、ずばりロシア人でも同じなんだという歌、 https://www.youtube.com/watch?v=umq6qFNVnxs John Lennon - Love 極め付け。悲しいというより最初聞いたときは気持ち悪かったです。シンプルな歌詞は日本の俳句に影響されたから。シンプルなメロディも。このころジョンレノンは日本漬け。辻堂海岸や軽井沢に姿を現します。お忍びで日本に来てたんです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まさか角川映画とは知らなくて、この動画を検索し見つけて初めて知りました。 莫大な費用かけて作られた映画だったという事ですね。 私は映画も見ていないので誰が出演していたか知らなくて、 あの女優が出ていたのですか、当然凄い作品だと感じました。 確かにあの頃は角川映画は凄いイメージありましたが、現実はそうでしたか。 >Michael Frank - Lotus Blossom 後で詩をつけた曲ですか、これって難しいですよね。 >Jim Croce - Time In A Bottle 1973 勿論初めて聴きますが、この曲いいですね。 >Sting - Russians 全然聴いた事の無い曲です。 >John Lennon - Love (Music Video) 久しぶりに聴きます、悲しい曲にも聴こえてきますね、もう見る事も出来ないですしね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりですね。 さすがに詳しいですね、私自身何かの映画のっていうのは覚えていたのですが たまたま検索してやっと分かった曲でいい曲ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Fh7_9iLET48 この曲も聴いていると悲しげに感じますね。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

回答No.5

こんばんは。 (悲しい内容ではないのに)悲しげに感じる曲ですね。 The Bangles Eternal Flame 新婚初夜の新妻の期待や覚悟を謳った内容ですが、悲しげに聞こえるのは私が虐げられている夫の側だからでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=PSoOFn3wQV4 The Buggles ラジオスターの悲劇 深夜ラジオ世代にとって現代は神は死んだような時代ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=BTT3-vA25Zk

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あくまで主観で結構ですから。 >The Bangles - Eternal Flame (La Flama Enterna) 久しぶりに聴く曲ですがいい曲ですよね~ 私も好きな曲です。 >私が虐げられて さあ何て反応していいやら(笑) >The Buggles, Video Killed The Radio Star (With Lyrics) はい、勿論知っています。この曲もヒットしましたね~ ご回答、ありがとうございました。洋楽はかなり詳しいですね。

noname#212803
noname#212803
回答No.4

どちらもヒットしたのでご存知かもしれませんが Nelly - Just A Dream https://www.youtube.com/watch?v=N6O2ncUKvlg Toni Braxton - Un-Break My Heart https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あのう、そのヒットした曲を実は知らなくて(笑) >Nelly - Just A Dream この再生なら当然ヒットしていたんだと分かりましたが 私は一度も聴いた事すらありませんが、情け無い(笑) >Toni Braxton - Un-Break My Heart きっと有名なアーティストなんだと思いますが初めて知りました。 これはPVなんでしょうか、雰囲気のある落ち着いた曲ですね。 本当にいつも思いますが、どれだけ知っているんでしょうね~ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

  • At Seventeen(17歳の頃)の日本語訳

    ジャニス イアン(Janis Ian)のAt Seventeen(17歳の頃)の日本語訳が知りたいのですが、どなたかご存知ないですか?宜しくお願いします。

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 秋に聴くと、いつもよりさみしく感じる曲

    このテーマだと色んな曲が浮ぶかもしれません。 季節は秋になりましたね。 さみしくなったりしている時に聴くと いつもよりさみしく感じたり・・・。 と言えばどんな曲が浮びますか ? 洋楽限定でお願いします ! 私は年中好きでこの曲聴いていますが、秋に聴くとさみしいです・・・(笑) ジャニスイアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 悲しいメロディの曲はありますか ?

    色んな曲がありますが・・・ その中でも聴くと悲しいメロディだなあって思った曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 Love Is Blind _ JANIS IAN https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

    私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

  • 洋楽で、ほんわかとさせてくれる曲ありますか ?

    日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。 みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。 洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。 ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、 クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。 ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。 The Bee Gees- 'I Started a Joke' https://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8

  • 洋楽でデュエットで歌ってヒットした曲ありますか ?

    それぞれアーティストとして活躍していて、 「Endless Love」や「Up Where We Belong」のように、 デュエット(男性と女性)で歌ってヒットした曲はありますか ? 私自身洋楽音痴ですし ソロの曲でも知らないのに、デュエットでなんてこの曲しか浮びません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Diana Ross & Lionel Richie  Endless Love https://www.youtube.com/watch?v=KWlGREqtiYA Joe Cocker&Jennifer Warnes Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04