• 締切済み

ネットワーク上のフォルダへのショートカット方法について

共用サーバー内のフォルダへのアクセスを簡略化するために エクスプローラー上のアドレスバーのURLをコピー&ペーストしてハイパーリンクを使用したいのですが、階層が最上の部分にしか飛ぶことが出来ず、その下の階層のフォルダへはリンクできません。 何か方法はありませんか? 教えてください。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

エクスプローラで目的のフォルダを表示し、 そのフォルダを右ボタンでクリックし、例えば デスクトップにドロップすると、 ショートカットをここに作成 というのが出てくるのでそれを選べば出来ると 思います。

• kikanbo
回答No.1

右クリックして「ネットワークドライブの割り当て」