• 締切済み

メールサーバーでinfoのアドレスが受信できない。

メールサーバーでアドレスに info@ を作ると、受信できません。メールボックスの方式を変えて送信はできるようになったのですが、受信が表字されません。Fedora Core6 で Postfixを使用しています。

みんなの回答

• Lean
回答No.3

postfix reload を実行して、設定ファイルを再読込は行いましたか?していないならposrfix reloadを実行してから再度確認してみてください。

• Lean
回答No.2

>info: postmaster この設定だとinfo宛に来たメールはpostmasterで受け取る(転送)事になります。 記述があったファイルが/etc/aliasesとした場合、ファイル内のこの行を削除するかコメントアウト(行頭に#を付ける)して、postalias /etc/aliases を実行してください。 それでinfo宛メールが受信出来るか確認してみてください。

noborukana
質問者

お礼

やってみましたが、だめでした。ありがとうございました。

回答No.1

/etc/aliases に既にinfoがある、というオチはないですか?

noborukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ありました!info: postmaster の記述があります。初心者で分からないのですが?この状態では info は使えないのですか また使うにはどうすればいいのですか。教えてください。