• 締切済み

サーバから送信するとヤフーの迷惑フォルダに入る。

普通にOutlook Express(windows)から送信すると問題ないのですが、 自宅サーバ(Fedora Core 6)でPostfixを利用してメール送信すると必ず 迷惑フォルダに入ってしまいます。 サーバは独自ドメインでまだメール配信は自分のヤフーアドレスに テスト送信しかしていません。 他人のアドレスに無断配信や大量配信もしたことはありません。 始めからブラックリスト扱いになっているのでしょうか?

みんなの回答

• randell
回答No.3

送信時に、ヘッダや件名、送信側のメルアドに不適切な文字が入る場合、適切であってもyahoo側などで迷惑処理されるキーワードに当てはまっていると迷惑処理される場合もある、yahoo側で過去に前例があるのでは?受信サーバー次第で設定が異なるから、一概にどれとは言えないけど。

• violet430
回答No.2

No.1訂正と回答 受信先サーバの件、タイトルに書いてありましたね。失礼しました。 Yahooの迷惑メールフォルダとのことなので、これはあまり気にしなくてもと思います。迷惑メールフォルダから除外すれば良いだけです・ このYahooの迷惑メールフォルダの判断基準については情報公開されていないので不明ですが、取得されたドメインが、過去に迷惑メールを大量送信したドメインに類似していたなどの理由がありそうに思います。 これについてはYahopへ直接問い合わせた方が良いと思いますよ。

123isao
質問者

お礼

ヤフーに問い合わせるとすぐに直してもらえました。

123isao
質問者

補足

迷惑メールフォルダは自分への場合が困るのではなく他人に出すときに 100%入ってしまうことです。 メルマガ配信ASPは料金が高いので自宅サーバから出すつもりでやっています。 ヤフーへは問い合わせてみます。

• violet430
回答No.1

情報不足ですよ。 >普通にOutlook Express(windows)から送信 この時のメールアドレスは何処のものですか> そして、自宅サーバから送信するときは独自ドメインなのですね? そして、迷惑メールフォルダにはいるという受信先のサーバなりプロバイダは何処なのですか?