• ベストアンサー

DSで「何も差さっていません」となります

DSでソフトを差してあるのに「何も差さっていません」と出ます。アドバンスのソフトはきちんと出来ます。 そういう状態で修理をされた方いませんか?大体いくら位かかりますか? 修理をするなら買った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DS 側のコネクタの接触が悪くなって、カードが認識できなくなって いるのかもしれません。  接続端子をクリーニングしてみたら、認識するようになるかもしれ ません。クリーニングを試してもダメだった場合に修理に出しても 遅くは無いと思います。  任天堂でも出していますが、こちらのほうが強力なようです。  ただ、強力なだけに、頻繁な使用は端子部を磨耗させる危険性もあり ますので、過度な使用は控えた方が良いかもしれません(ほとんど 問題を起こすことは無いとは思いますが…)。

参考URL:
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/005893.html
bell-0103
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン。 早速購入して試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• usahama
回答No.2

私もこういった状態になったことがありました新品のDSソフトは反応するけど中古で購入したソフトは反応してくれないという状態でした。 そこでクリーニングする周辺機器を購入すると一発で反応してくれるようになりました。 私の場合ではサイバーガジェットで購入したものでDSスロット・GBAのスロット両方とも掃除できるやつですのでおすすめです。あとはクリーニングクロスがついていました。DSが汚れていると接触不良で掃除しなければ反応してくれないの掃除することを薦めます。 http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/005893.html これを使うことによりDSのソフトも綺麗になりましたよ

bell-0103
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセン。 早速購入して試してみたいと思います。