• 締切済み

なぜDSやアドバンスのソフトはいつまでたっても高いのか

DSやアドバンスのソフトって中古でも高い気がします。結構前に出てるものでもいい値段がします。 同じ携帯ゲームでもPSPの方がずっと安くなったりする気がします。 なぜDSやアドバンスって高いのでしょうか?それだけ需要があるということでしょうか?

noname#49634

みんなの回答

• Sainz
回答No.2

やはり、需要が有るからですね。 PSPは子供には難しい物が多いに対して、DSやアドバンスは比較的簡単な物が多い。 DSに至っては、子供からお年寄りまで遊べる物が多く有りますからね。 後は多人数で出来る物が多いからでしょうか?

質問者

お礼

ですね。子供に大人気ですもんね。玩具は所詮子供のものってことですねえ。ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

その通り。 安くする必要が無いからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。でも、いくらなんでも値段が下がらなさすぎのような気がします。PS2のソフトとかでもすごく安くなっていきますしね。