• ベストアンサー
  • 困ってます

オンライン状態をできるだけ短くするために、多量メールのチェック方法、アイディアを教えてください。

Windows98SE、VAIO(PCG-F420 英語版)、Outlook Express5(Updateなし)を使用しています。 アカウントはフリーメール(Web)のYahoo、Yahoo JAPAN、Hotmail、goo、を用途に使いわけて使用しているのですが、 I.夜間は接続状況が悪くWeb上のフリーメールがOutlookで受信できないとは聞いてますが??、このようなフリーアカウントのメールを出来るだけオフラインでチェック、またはすべてのメールを一遍に(メールの内容も)PCに落とせないのでしょうか? II.Outlookでの(Hotmailの送受信)をすると、10通ほどは中身ごと受信できるのですが、後のメールは項目だけで結局、内容がオンラインにしないと見れません。それもオンライン状態で1つ1つメールクイックして待って見れるのです。また、オフラインでいったん画面を閉じてまた立ち上げるとまたメールが読めない (オンラインにしないとみれない)状況に戻っていたり、最悪なときには、それぞれのフォルダにメールの数は現れているのに、inboxもどこのメールも消えています。 IV.Web上でHotmailのメールをチェックしたら、Outlookで削除したり、整理した作業が出来ておらず、何も変わっていません。結局、同じ作業をWeb上でする事になってしまうのですが、どうやったら、この手間をはぶけられるのでしょうか? V.Hotmail はHTTPサーバー、USL:http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.aspで、mail サーバー:Web上でHotmailにログインする時の使っている名前とIDの設定でいいんですよね?!接続はもちろんISPですが。。Web上では受信できているメールがOutlook(Hotmail)での受信が失敗(サーバーエラー)になるときがよくあり、何が原因なのでしょうか?? 以上です。未熟ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#195557
noname#195557

1.二つくらいなら大丈夫ですよ。三つ以上でもできると思います。アウトルックエキスプレスに設定してメールダウンロードしたら接続切ってください。 2.ダウンロードに失敗しているのではないでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fjp296%2f4%2f47.asp 3.(1)とかは機種依存文字なので使わないほうがいいですよ  4.オフラインでの作業は同期化されません。一度オンラインにして同期化してください。 5.たくさん登録しすぎなんじゃないですかね?あと、ホットメールって接続悪いときもあるし。まあ、ただで使ってるならしょうがないかと。 たぶん下記のアドレスに行けば解決できますよ。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oehotmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#5746
noname#5746

こんにちは。 Webメール専用ブラウザ「WebMail」というソフトがあるのですが。 IEなどのブラウザで送受信するよりも便利だと思います。 http://ringonoki.net/tool/mail-k/webmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2243
noname#2243

メーラは、Outlook Expressをどうしても使う必要ありますか? フリーメールを管理するには、Jupiterという フリーメール専用のメーラが便利だと思います。 http://isweb37.infoseek.co.jp/computer/mole_web/jp5_ref.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/index.htm 複数のフリーメールに連続アクセスして、新規メールをダウンロード したりすることができます。 ただ、少し前に「Jupiterの限界」という題名の質問も載っていますが、 (題名で検索してみてください)Jupiterも完璧ではないですし、 そもそもフリーメール自体のアクセスが重かったり 快適で無い場合も多いことは、無料の見返りとして、 ある程度我慢しなくてはいけないなぁ、と個人的には思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!