• 締切済み

パラメータを設定してください

みなさんがなりたいと思う理想的な人間のパラメータを 設定してみてください。 ()内に数字1~10を入れてください。 5が普通、10がMAX、1が最低で、入れることの出来る数字の合計は25 とします。 一言コメントももらえたらうれしいです。 (矛盾点もあると思いますが、余り細かいことは気にしないで下さい^^) 容姿.......() 性格.......() 賢さ.......() 運動能力...() 運.........() よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#130558
noname#130558
回答No.5

こんにちは。 容姿.......(8) 性格.......(6) 賢さ.......(6) 運動能力...(1) 運.........(4) 女ですので、才色兼備です♪ 美貌と人柄と知性を兼ね備えたいものです。 運動は今も昔も苦手で、とくに不都合も感じないので1にしました(^_^;)

  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.4

容姿.......(3) 性格.......(5) 賢さ.......(10) 運動能力...(3) 運.........(4) おもしろいですね。 とりあえず、頭がよければうまく立ち回ることができそうです。 ただし、性格が伴わないとずる賢い悪人になって他人の恨みを買いそうなので、性格は並に。 運動能力は、ある程度の危機回避ができればよいです。 運は、あるに超したことはありませんが、人並みに近ければ何とかなりそうです。 容姿は、まあせめてこれくらいないと若いときに悲しい思いをしそうです。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

容姿.......(6) 性格.......(3) 賢さ.......(10) 運動能力...(1) 運.........(5) 女性なので容姿はもっと欲しいのですが、実際のところ「美人は絶対得」だけど「美人は必ずしも幸せではない」と思うので。 でも人並みには欲しいので6です。

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.2

容姿.......(10) 性格.......(3) 賢さ.......(10) 運動能力...(1) 運.........(1) 25じゃ少し足りませんね。

回答No.1

容姿.......(2) 性格.......(6) 賢さ.......(7) 運動能力...(5) 運.........(5) くらいかなあ・・・現実的な理想なら。運10ってのはさすがに無理そうなので。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男に良いところあるのだろうか?

    ハゲチビブサイク男は容姿も悪けりゃ内面性格も悪い! と仰られますが、人間は必ず良いところがひとつはある! って言うし矛盾しているのは何故ですか? (・。・;?

  • 人生は運

    健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運… ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。 運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

  • こんな状況を想像してみてください。

    あなたは今、こんなシチュエーションにいます。 1、あなたが男の場合 あなたの理想の年代の女性が目の前にいます。容姿、ファッション、性格、、、すべてが理想の女性です。 →あなたにとって、そんな彼女の下の名前は何だと思いますか? 2、あなたが女の場合 あなたの理想の年代の男性が目の前にいます。容姿、ファッション、性格、、、すべてが理想の男性です。 →あなたにとって、そんな彼の下の名前は何だと思いますか? 後日、私のコメントともに御礼を申し上げます。

  • ドラえもんのある道具の名前が知りたい、あるいは人の能力に関する疑問

    「ドラえもん」で、7,8歳くらいのとき読みとても印象的だった話があります 上下するつまみが三つ付いた板のような道具をドラえもんが出します ツマミを動かすと持っている人自身のそれぞれ容姿、知能、体力を操作できるという道具です ただし一つのパラメータを上げると他の二つが連動して下がってしまいます 宿題のためにのび太が知能のパラメータを上げると物凄い不細工になり 女の子にもてようと容姿を上げると体力不足で道路も歩けない そんなちょっと笑えるストーリーでした この道具の名前が思い出せないのです さらにもう一つ この道具で表現されているある種の信仰、人間観 (すべて優れている/劣っている人はいない・何かが劣っている人は別の何かが優れているはずだ・人の能力はすべて合計すればみな平等である) についてごく簡単に、直感で思うところを書いて頂けませんか (非現実的だ・ポジティブである・それ自体は良くも悪くもないetc...) 何故こんなことを聞くかというと、この話を私がよく覚えてること自体が 上記のような信仰、人間観を無意識に持ってしまっているのではないか、それが突然気になったからです。 回答はどちらか片方だけでも構いません 気軽に答えていただければ幸いです

  • お金により得る愛は本当に虚しいか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 前のスレで「自分自身でなくてお金が好きな女性と結婚して虚しくないですか?」という趣旨のご批判多くの方からをいただきました。僕の答えはぜんぜん虚しくない、むしろ誇りに思います。なぜなら「お金」とは僕の人生そのものだからです。難関医学部受験、孤独な医学生生活、多忙な研修医生活という十年弱の苦しい下積みを経てやっと医者になれ、日々多忙な仕事をこなすことにより得られる「お金」です。この自分の努力の賜物である「お金」を好きになってくれるのなら僕は本望です。 一方、「自分自身」とは何でしょうか?おそらく容姿、性格でしょう。容姿はたまたま顔が整っている、たまたま身長が高いというように運に左右されるものです。性格は生まれつきの気質、幼い頃におかれた環境(選べません)によるまたしても運によるものです。思春期以降性格を変えようと試みてもよっぽどの環境の変化が無い限り困難です。できるのは自分自身を受け入れ自己愛を深めることでしょう。これには他人から愛されることが必要な場合が多いので、不運にも容姿が悪く生まれれば自己愛を育み難く性格まで悪くなりえます。このように容姿、性格は運であり、とても不平等なものです。しかし現実は運良く容姿、性格が良く生まれた人間が愛されるのです。 これに対して「お金」は誰もが平等に手に入れる権利が与えられています。(少なくとも容姿と比較すれば) 学歴は誰もが努力すれば得られる権利があるのです。そして最も大切なことですが学歴や「お金」を手に入れるにはそれなりの時間と努力が必要なのです。(容姿は化粧、整形により一日で変えることもできます) 以上を踏まえてどちらの愛の価値が大きいでしょうか? 1.運良くいい容姿に生まれることにより生じる無条件の愛 2.不運にも容姿が悪く生まれるが、努力によりお金を得ることにより生じる愛

  • 自分の長所が一つもない。

    題名どおりです。 自分は頭が悪くて勉強も出来ないし、運動神経も無いに等しく、 容姿も終わっているし、口が悪いし性格も悪いし 本当に一つも長所がないのです。 周りの友達は可愛いとか、運動神経がいいとか、勉強が出来るとか、 性格がいいとか、一つはあるのに自分だけないんです。 どうしてですかね? どうして短所ばっかの人間になってしまったんでしょうか。

  • 恋人にするならどっち?

    同じ能力、性格もいい2人の人間がいます。 違いは、Aは良くて魅力的で、Bは不細工(ブス)容姿に差のあるということ。 恋人にするなら、あなたはAとBのどちらを選びますか? 理由も一緒にお聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 精子の生殖について

    億単位の精子が卵子に向かって競争するのは、より強い遺伝子を持ったものを選別するためと言われますが、遺伝子の善し悪しと精子としての運動能力は関係あるのでしょうか? おそらく運動能力の高い精子が生殖すれば、運動能力の高い精子をつくれる子孫を残すことにはつながると思いますが、やはり生物は生殖能力が一番重要なスペックなんでしょうか。 いっそ、数匹の超強力な精子をつくって送り込んだ方が生殖できる可能性は上がる気がするのですが。 植物の種子が風に飛ばされたり、鳥に食べられたり、動物にくっつくことで移動し、広い地域に広がっていくのはよくわかるのですが、人間をはじめとする動物の生殖は、なぜめんどうなシステムを繰り返しているのでしょうか。 もしかすると、ですが、「運」というスペックを自然界が認めていて、それが強いものを選別しているとか?

  • 悪魔との取引

    ちょっとSF紛いのアンケートです。 貴方はある日偶然、人間界に来ていた悪魔に出会います。その悪魔は不思議な能力を持っており、肩慣らしにと、それを貴方に使ってくれると言いました。 その能力とは…… なんと「自分が持つ長所を1つ失う代わりに、自分の欲しいもの(有形無形は問わない)を1つ与えてくれる」という魔法なのでした! しかも、失うものを増やせば、手に入れるものも増やせるということです! さて、貴方なら何を失い、また何を手に入れますか? (因みに、私なら「絵を描ける力」と引き換えに「自分の理想的な容姿」を貰います。画家にでもならない限り、ムダな能力なので(^^;)

  • ポケモンDP 努力値

    いわゆる隠しパラメーターの努力値ですが、最大の255でがんばリボンを貰っている状態だとします。 この時、 ・100匹倒しても200匹倒しても学習装置でも不思議なアメでも能力上がりが同じだと思うのですが? ・新アイテム「パワーアンクル(他)」も努力値がMAXだと装備しても無意味なような気がしますが、これ、どうなんでしょう? ・ルビーサファイアの時に比べて性格による育ちに変化、修正がありましたでしょうか? 実験経験者の方のみ回答お願いします。